アサテガ

■3時間15分 112k  1913KJ  175TSS

 

土曜日の天気が残念ながら雨予報

房総練中止にしたので、今日走ることに。昨日15分走2回キッチリやったので回復日なのですが手賀沼練に参加させてもらう。

風が強い、、、手賀沼までもいつもは割と踏んでいくのですが今日はスカスカというかちょっと頑張ると足に乳酸が貯まる重めな感覚

結局集合場所まではダラダラ160wで到着

 

本日7名

アチチさんは仕事なので全6周のうち4周で離脱とのこと、って事で1人だけ2分引きで周回こなす。1周目はじわじわいくのかと思いきや速い、、そして今日は斜めからの風だから集団の後ろでもフォームとラインを気をつけてないとダメージ蓄積していく感じ。

序盤は脚が重いからペースは周りに合わせる感じで周回をこなしていく。

これはフリー周回までの走り方でエネルギー残量大きく変わってくるなと、、後方でもエアロフォームを崩さないようにして前走者との車間に注意しながら走る。

どうしても風向きが変わる瞬間スピードが変化するので、この辺は焦らずじんわりとスピード調整していくようにした。ここでも焦って踏み直すメンバーも居たけど、それやると自爆していくんですよねぇ。

ハイペースによりアチチさんが離脱する周回で病み上がりな佐藤君が離脱

5周目は飯田君からペースダウンの指示があり、フリー前は一度少しだけ落ちたけど途中でスピード戻すことに。

結局ラストは宮田君、飯田君自分の3人で

ラストのダラ坂で単独になったけどゴールまでキチンともがき切って出し切りました。

 

帰宅時がきつかった

強烈な向かい風で帰宅時もエアロフォームで帰るとは。なんだか本日体幹レーニングにもなってるような

 

午後高速が空いてるタイミング狙って保田へ移動

 

館山のヤマト寿司へ

f:id:x_makocchi:20220812181026j:image

何故か寿司になると爆食いが始まる息子

シャリ少なめでラストにフライドポテトとは、、8皿+ポテト

はま、くら、じゃ無い分お財布に厳しい。

次からシャリ普通でお願いします。