お盆休み終了

12日~16日の5日間保田へ
13日の練習会が台風接近による暴風予報になっため中止にした以外は
予定通り走れたので満足です。

今回は保田ハウスを色々改造&掃除掃除というか不要なものを一斉撤去したので、かなりスッキリ台所は怖くて使えなかったプロ用のガス台をガス屋さん呼んで撤去。2つあった冷蔵庫も一つ粗大ごみへ

庭のテラスを防腐剤塗布

f:id:x_makocchi:20220817113717j:image

一回目の塗料は水生のやつを使って様子を見ながら恐る恐るやり、2度塗りの2缶目は油性にしたら、今までウロウロしていた息子が手伝う!!とやる気満々
自分がやってる塗り方を見て、すぐ近くでマネするんだけど手首の返しが強くてモロ顔にピピピピっと飛んできて洋服と顔に茶色のポツポツが・・・・
油性おちねー---

f:id:x_makocchi:20220817113752j:image
f:id:x_makocchi:20220817113749j:image
そして2階のベランダは一室だけやたらと広く、ここを有効活用するというのでホームセンター巡りをして自転車で走ってる間、弟が改装。練習から戻ってくるとパラソルが・・・リゾート感出るなぁ。
そしてベランダからの景色が良くて、ここを使ってなかったことが悔やまれるくらい良い眺め。

 

息子は暴風の中浮き輪一つで海に突入。たくましい~

f:id:x_makocchi:20220817113811j:image
2~3回大きな波が来てもみくちゃにされてたけどパニックニならず対応してたので、見てても安心。まぁただ海は風が強いと流されちゃうので何かあったら即動ける位置に待機してるわけですが、以上に長い時間波と格闘してる息子・・・もうちょい体力削ってから海に入らせた方が良かった、こっちの体力削られまくり

 

なんだかんだで夏休みこっちも満喫出来ました。
天気予報が結構悪かったので保田周辺は人が少なくて快適
最終日はいつもお世話になってるパーソナルトレの先生とサイクリング

f:id:x_makocchi:20220817113848j:image
f:id:x_makocchi:20220817113721j:image
f:id:x_makocchi:20220817113845j:image
自転車ってやっぱり特殊だなぁと思うほど、同じくいつもメタメタにやられてるヨピがケタケタ笑いながらトレーナーを応援しながらの走行。
次回のトレで更に厳しくなりそうな予感です。

おやつ食べて68kほど走行

 

夕方頃帰り支度をして6日振りの我が家
渋滞も全くなく時間効率よく帰ってこれました

あれ?でもまた今週末というか金曜日に保田か?
Uターンか・・・・
まだまだ気温高いので5度違う南房総が夏バテ無く走れる気がするので、この時期は向こうで走るのが自分的にはベストです