アサテガ

今期初のアサテガ

手賀沼コースを三周回。一周目2分先頭全力,二周目1分全力、三周目30秒、ラストは10秒叩きあい。
かなりきついです、全力で引いた後戻るのがめちゃめちゃきつい。引いた後スピード出てなかったら後ろがグイーーンと上げていくので緊張感バリバリ

■2時間24分 75K 1498KJ 124TSS

 

早めに到着して一周アップ気味で走っておく。
が、やっぱりちょっと調子悪い。なんだろうなぁ脚が張り付いてる感覚で強く踏んでると腰が張ってきたからお尻周りがガチガチになってると思う
これはほぐしてもらわないと故障しそう

今期初の手賀沼は9名、4名ー5名に分かれてスタート
自分のパックはアチチ、コバヤシ、ミヤタ、マコトの4名。組分け時点できつくなるのが分かる。でもこれジャンケンで決めたんだけどね
一周目から予想通りアチチさんがかっとんでいく、、S7効果恐るべし
あれ???前から一人降ってくる・・・ター坊?? トラブル???
後で聞いたら引ききった後の番手ヤエさんが猛加速して付ききれなかったらしい、、今季初でアサテガの強度忘れてたっぽい。ザンネン!!しかし後発に回収されて一緒にメニュー
一周目の2分2回は結構ギリギリだったけど、2周目の1分は強度に順応してきたっぽくきついけど一周目のような辛さは無い

と、、ここでトラブル発生して集団ストップ

時間も迫ってきたのでここで終了することに。一度止まると脚が完全にパツパツになるから帰宅時の巡行スピードが中々上がらず・・しかし急がないと間に合わないので休めなくて結構きつかった

明日は早朝潮来まで仕事関連で行くので自転車は無し

来週も予定がキンキンに詰まってるので乗れるかなぁ・・・朝起きれば時間は取れるんだけど仕事関連で飲みだとかあるとねぇ。アルコール強く無いので翌朝起きれないパターンです
ニセコ前に無理して乗ろうとしても瞬間的に強くなれることはないしね、、土曜日も父の一周忌なので自転車は無し

日曜日と来週は火、水なら乗れるかな?という予定
ニセコ出発前も懇談会的な、ひまそー---なやつに出席。なんで来週に集中するんだろな~という感じですが、タイミング悪い時っていうのはこんなもんですよね。

 

息子は去年のラフティングが面白かったらしいけど、流石に6月のラフティングは大人でもヤバイ水量になってるし、多分風邪ひくと思うので見送り。お願いだから諦めてくれよ~~