脚がパンパン

月曜日は休養日なのですが、脚があまりにもパンパンすぎるので

軽く回しておこうかなと思い起床
ガーミンもベース155wで70分位回せとの指示だったので、起きて良かった

 

■1時間15分 700KJ 43TSS

 

三年生になった息子

いよいよ?自転車を普通に乗って良い?
学校のルールで3年生になるまでは一人で自転車移動は禁止だったのです
なんでだろう?と最初はおかしな規則かと思ったけど、息子を見てると
確かに、、、2年生までだとキョロキョロしてるは自分中心なので事故の確率高いな・・と納得。

 

で、、公文までの道のりを自転車で行きたいと常々アピールされてたので
今日は検定試験的に息子の移動をテスト
意外や意外、ちゃんと一時停止するし安全な歩道をゆっくり走ってるので
これなら平気だなと

f:id:x_makocchi:20230418084204j:image
房総とか一緒に走ってたりするとやっぱり車道に出てしまうかと思ったけど、そこはスポーツ自転車とそうでないので区分けしてるようで、大したもんだなと。
公文のバックだとガサガサ揺れてたので、妹からプレゼントされてたミッキーマウスのリュックが可愛らしい
次回からは一人で公文まで自転車だ

f:id:x_makocchi:20230418084219j:image
f:id:x_makocchi:20230418084217j:image

一度開栓したらガマン出来ず・・・飲み比べたけどやっぱりこれが好き
シングルモルトよりも総じてブレンデットが好みっぽい