房総大周回&ウイスキーの会

いつもの大周回を11名、2グループに分けて

女子三名は周回練種ではなくて、林道探検ツアーに出かけて行った

■3時間35分 121K 2568KJ 252TSS

 

第一パックはフルタニ、コバヤシ、ゴウマ、フクヤマ、イシバシ、カガワ

第二パックはイチムラ、アイハラ、タカハシ、ギンヤマ、ヤマザキの5名

第一パックは一周目から登りが大変でいきなり千切れるメンバーもいたようで、やはり誰か号令掛ける人が居ないとグチャグチャになるんだな
しかし第二パックは人数少ないながら登りは一定で、平地と下りを速めに走っていたら2周目で前に一度追いついてしまう
ラピーデホイルが三人並ぶと下り基調がとても速い
が、、2周目途中でまずもやっしーがパンク。昨日ソーヨーラテックスに変更が完全にフラグだった
下りで居なくなったので不安になり一度Uターンしたけど、パンクとしり再スタート
三周目に入る前で一人エモンダなヤマザキさんが下りと平地できつくなりツキイチへ、、3周目の下りで今度は自分がサドルバックが落ちるというトラブル!!!
今まで外れたことも無かったんだけど?クリンチャーの振動??
またも下り区間だったので、前2人がUターンしてきたのでタイムロスしてしまった・・
4周目はもやっしー復帰で一気にペースアップ
自分はもう結構きつくなってきてペース上がらず、最後の勝負所な坂でドロップ
先週はここを踏めたんだけど、やっぱり高速コースの場合チューブレスの方が貯金できそうな気がする
また来週は28Cのチューブレスにして走って確認しみよう


保田に戻ってきてクールダウン

f:id:x_makocchi:20230724091043j:image
数名海へ泳ぎに・・・脚攣って溺れないでねー

f:id:x_makocchi:20230724091104j:image

クールダウンしながら飲む。やっぱりこういう暑い場所ではバドワイザーみたいな水っぽいのが合う

保田ベースとして少しづつ整備が整ってきたので、今回ビールだけは電子決済にしてもらった。230円で入手したので冷蔵庫と片付け費として120円プラスお願いした

f:id:x_makocchi:20230724091121p:image

f:id:x_makocchi:20230724091144j:image

自転車8台 

 

としあき君もウイスキー持ってきてくれたので、中々のラインナップ

f:id:x_makocchi:20230724091208j:image
f:id:x_makocchi:20230724091211j:image
更にいつもの銚子今川焼を持ってきてくれたのでオヤツ

f:id:x_makocchi:20230724091230j:image
本当にこれ美味い・・

 

夕方からスタート
ほぼ海賊メンバーなので、出るものを全て食べてしまう勢い・・・半端ない

f:id:x_makocchi:20230724091259j:image
f:id:x_makocchi:20230724091306j:image
f:id:x_makocchi:20230724091303j:image
f:id:x_makocchi:20230724091309j:image

沢山食べて早くから飲んでたけど、22時には終了してるという
何という健全な自転車乗り的な飲み会

個人的にはこの3種飲み比べが貴重でした

f:id:x_makocchi:20230724091349j:image

一日楽しく過ごせました。最高~