ニセコクラシック

note.com

今年は単独でニセコ
いつもは金曜日入って月曜帰りでしたが、今回は土曜日入りなのでバタバタ
更に日曜日レースが終わりニセコで打ち上げ後、月曜日に帯広へ移動
その関係があり妻と息子は今回お留守番になりました。
北海道好きの息子はとても行きたがってたので申し訳ない、、

 

金曜日にRXBIKEへ行きTPUチューブゲット
この部分が弱い

f:id:x_makocchi:20230621113117j:image
f:id:x_makocchi:20230621113121j:image
樹脂なので空気入れる時も乱暴に扱ってると速攻歪んで、小さな歪みから空気漏れるっぽい。よーーく見るとバルブと取外し可能なムシにエポキシ系の接着剤が盛られてるので、やっぱり相当弱いっぽい
ヒラメ型だと簡単にくわえ込めるから逆に変な方向からくわえ込むとサクっと壊れそう、気を付けよう

 

金曜に梱包して土曜日早朝出発
息子と妻は保田へ、保田に行く前羽田空港まで送ってもらう
予想通りチェックインゲートは混んでるし、自転車のチェックに時間かかってる
更に出発5分前にアナウンスが・・・
条件付きフライト
現地のキリが濃いため羽田に戻るもしくは旭川空港にと
同じ便にはゴウマさん、練習仲間でもあるオッティモメンバー

f:id:x_makocchi:20230621113140j:image
2時間後何処にいるのかドキドキでしたが、キリも晴れて無事に千歳空港に到着

 

いつも空いてなかったメロンスムーシー屋さんが空いてたのでテンションあがる

f:id:x_makocchi:20230621113207j:image
f:id:x_makocchi:20230621113210j:image
段違いに美味しい、、農家さんがやってるお店なのでお店の前で待ってると畑から店主さんが小屋に向かって歩てくるんだけど、一杯だけのためになんか悪い気がしたのでアスパラアイスも追加オーダー

 

受付も無事に済ませて軽く40分位走って、宿泊場所でみんなと合流

金曜日からカフェイン抜きをやり、土曜で2日目なんだけど離脱症状が半端無くて
とにかく眠い、、ずーーっと眠い
宿に到着してから一人昼寝タイム
普段昼寝とかあまり出来ないタイプなので自分でもビックリ。今後カフェイン量を調整したほうがいいのかもね。

f:id:x_makocchi:20230621113226j:image

夜はフクダシェフが多種パスタ作ってくれて感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レース中フクダさんが横たわってるのを確認出来てしまい、ぞっとしたというか
かなり心配だった。
動体視力だけはずば抜けて良いので走りながらでも、すぐわかった。
ゴール後予想以上の怪我だったので心配だったけど命に別状はないようなので、じっくりしっかり直してほしい
しっかり直した後の反省文提出はマストなので、頑張ってください。

 

打ち上げのシェフが居なくなったのですが、イマダさんが全力で色々作ってくれた
流石過ぎる内容でラストはカレー

f:id:x_makocchi:20230621113304j:image
f:id:x_makocchi:20230621113312j:image
f:id:x_makocchi:20230621113308j:image

木祖村で仮メンバーだた平口君も参加してくれて、若者の話を聞けて非常に楽しかった。昔話が出ない飲み会は本当に楽しい
タカオカさんは若干ヤケ酒になり、韓国メンバーのオウちゃんが高級焼酎持ってきてくれたんだけど、これが喉が焼け付く強さ

f:id:x_makocchi:20230621113324j:image
自分もエンドウ君も50度とかは慣れてるはずなんだけど、タイプが違う
ショット1で終わりにしたけど、タカオカさんが後半グングン伸びてショット4??完全に目が座って最後は先に就寝~

 

残ったメンバーでワインをスタート

なんか結構飲んだ気がするけど、よく覚えてない。

 

翌日何故かいつもの時間に起床
そして周りもやっぱり同じような時間に起床。オジサン軍団朝早い

最後の片付けと掃除をエンドウ君にお願いして8時過ぎに帯広へ向けて出発

 

新千歳空港で車を返して、電車移動
しかし電車が全然なくて・・・・南千歳駅乗り換えだけど、乗換駅で90分待ち。中々厳しい戦いです。ようやく電車に乗れたけどここから更に2時間。

お腹すいたのでオヤツ

f:id:x_makocchi:20230621113357j:image
北海道の大きさを痛感しつつ、何とか到着

18年振りの帯広!!!

f:id:x_makocchi:20230621113410j:image

まったく記憶無い・・・・ギリギリ六花亭本店だけ覚えてる程度


ちょっと遅めのランチはソールフードのインデアンカレー 

f:id:x_makocchi:20230621113429j:image
f:id:x_makocchi:20230621113426j:image
これが見た目と違い意外と美味しい。流石ソールフード
夕食は帯広に来たらやっぱり豚丼

f:id:x_makocchi:20230621113444j:image
が、、これも予想してたけど近所にあるレイクタウンで食べる豚丼専門店の圧勝。本家の豚丼やさんはもうちょい努力を・・・

六花亭本店は全ての商品がばら売りしてるので、テンションあがります
ここが一番楽しかった

f:id:x_makocchi:20230621113510j:image
f:id:x_makocchi:20230621113506j:image

帯広で一泊して翌日14時の飛行機で帰宅


火曜日夕方無事自宅に到着

f:id:x_makocchi:20230621113521j:image
先週買ってたこれの飲み比べ!!

 

7月は石川ロードがあり、まだ登るので体重はキープ
キープというかみんなの絞った身体を見てきたので、もうちょっと落とすか
体脂肪10%無いんだもんなぁ・・・15%ではダメっぽい