スキルトレーニング

■1時間09分 691KJ 43TSS

 

昨日はよく踏めてた分TSSも高くて、今日は反動で脚重いけど
回転練習なので出力は低くてOKな日
4本ローラーのスイッチOFFでスタート
20分ほど100~110回転 160w位で回してから今日は10分集中してスタート

■10:00 175w 130回転 131拍/151

 

とりあえず15分127回転よりは回せたけど、たったの3回転プラスかぁ・・・
10分なら135回転目指したかったけど、要訓練ですな。
高強度練習が始まるとスキルトレーニングを出来る日程が無くなるので、やれるのは今のうち。出力は低いけど瞬発力の神経トレーニング。高回転だと出力低くてもそれなりに心拍数アップ。TSSめちゃ低いけどやり切った感は表示してるTSSの倍くらいか感覚なんだけどねぇ・・・

 

夕方からは水曜日単独CREDO?
毎回息子もついてくる・・・同じ時間帯にやってる女性が子供連れてくるんだけど、その子供たちのリーダーというか?一緒に遊んでる?しかしいつも他の誰よりも汗だくになってる気がする

そして終わったら店舗の斜め前にあるシャトレーゼに連れていかれ買わされるんだけど、今日は自分のお財布を持ってきており、ばぁちゃんからもらってたお小遣いから妻の分と自分の分のケーキを買ってくれるとのこと

そして自分の食べたいケーキ2種選んだので、後は何でもよかったのか?糖質制限ケーキを一つ!と・・・え??いやケーキ食べるなら糖質制限しなくていいのに・・・・漢字を読めたのは偉いと思ったけど意味はまだ分かってないのが可愛らしいところ

 

今日は主に肩と背中を動かすタイプのやつ
CREDOの場合狙った箇所を動かすために、代償運動しないように肩以外の場所をまず潰されます。二頭筋、三頭筋を破壊してから肩回りをやるので必然的に肩しか動かせず、

気絶しそう。
そして恐怖のTRX&吊り輪でのプランク
形も体を弓なりな感じにして、少しでも腹筋が抜けたり肩甲骨が落ちたら後ろからグイっと持ち上げられる。
日曜日とかみんなでやる時はプランク3種を90秒交代でやるので、きついけど大丈夫ですが水曜日は3分間・・・・・これはやった人しか分からないと思うけど腹筋と腸腰筋と肩甲骨が破裂しそう。120秒経過してからは目の前がチカチカして体の至る所が震えだす。時間設定がいつも絶妙です

今日も肩回りと背中がバキバキです。

背筋と腹筋のバランスが良くなったのか?仕事中ずー-っと立ってても腰が痛くなったり張ったりすることがなくなりました。

元々猫背で姿勢が悪かったのですが一年前と比べて姿勢が良くなったのも我ながらビックリ。

姿勢悪いから姿勢を直そうとしても無駄だったようで、そもそもその姿勢をキープする筋力が無いのに直そうとしても直るはずもなく・・・自転車のフォームも同じでポジションやらなんやらでフィッティングしたところで、そのフォームをキープできる筋力なければ意味ないなと

妻もポジション変わってないのに(最近サドル高は変えたけど)フォームが激変しました。自然と深いポジションにしてもきつくないらしい

最近のCREDOは自転車乗りに対して徹底して前鋸筋をクローズアップ。当分続きそう・・・・脇開かなようにするための筋肉アップキャンペーン中。