ASIA130&イチゴ狩り

■ZWIFT 3時間34分 2920KJ 250TSS

 

今週は流しメインというか2日しか乗ってないけど、筋肉痛と疲労がピークだったらしく休みを優先

まだベースの体力ついてないから、先週ちょっと頑張ったら一気に疲れが襲ってきた感じ。ここで無理すると回復が追いつかなくなるので、休んでまた頑張ってを少しづつ繰り返しながらジワジワ上げていくのが、自分的は正解かなと

 

ASIA130スタート前にCarsonの1セットをアップ代わりに終わらせてからスタート位置へ

 

ASIA130

■2時間56分 235w 85回転 心拍データ無し

 

スタートから速い・・・今日は日本人いつもより少ない

少ないとこうなる・・・なんか外人同士が今日のペースで言い合いしてる。片方はもうちょっと速く走りたい、もう片方はもうちょい落としたい。

それに巻き込まれる形でペースが落ちない。結局いつもより4分も速いタイムだったし、ASIAではコース違えど過去ベストアベレージでした。流石に3時間近く230w超えていくのはかなりきつかったです。

スタートして中々ペースが落ちないので60分過ぎる前に参加人数の半分に・・そうだよねぇ・・・時間が経つにつれて徐々に減っていく参加者

あの言い合ってた外人は居なくなったんだろうか?以前のアジア120、いつもスタートからガンガン上げていききっかり60分で消えていくオーストラリア人を思い出しながらも何とか耐えて最後まで

 

終了後ストレッチする暇なく、ローラー降りて10分以内でシャワー浴びて栃木県に向けて出発!!

息子から言われていたイチゴ狩りへ、、

自転車でもいったイチゴの里へ 

f:id:x_makocchi:20220221084150j:image

今日は午後からの天気予報が悪かったので高速道路もガラガラだし、いつも大混雑なイチゴの里も驚くほど空いてました。ラッキー

目当てはスカイベリーのイチゴ狩り

一粒が大きく、通常サイズの3倍近くはあるかな??

f:id:x_makocchi:20220221084204j:image

息子は16個も食べてた、、自分は30個、妻40個・・・マジ???結局水分なのでお腹がチャポチャポになってくるんですよねぇ

まぁビタミン摂取したのと、イチゴ好きな息子があんなに食べると思わなかったのでちょっとビックリ

そしていつも通り同年代の女の子をナンパ?して、そっちの家族にもぐりこんでました。女の子は4個だけだったようで。

スカイベリーのイチゴ狩り子供料金無いので4個はなぁ、、俺ならもっと食べろ!!と言っちゃうと思う

 

近くの道の駅で遅めのランチ

栃木県蕎麦だけじゃなくてうどんも何気にアピールしてるのですが、今回の道の駅思川で食べた肉汁うどんがかなり美味しくて当たり!

f:id:x_makocchi:20220221084219j:image

お店で打ってるから、打ち立て。

 

道の駅でジェラードも

f:id:x_makocchi:20220221084230j:image
イチゴ沢山食べてきたばかりだけどイチゴのジェラード、息子はアイス関連は一貫して抹茶オンリー

 

後はかりんとう専門店と道の駅で買い物

f:id:x_makocchi:20220221084251j:image

各自各々選んできてしまったので、かりんとう被りが・・・帰りの車内でオヤツ代わりにかりんとうをモグモグ、、食べ終わってからそっとカロリーを見て驚愕の数値だったからそっとゴミ袋へ

ランチのうどんより余裕の高カロリー

糖と油で出来てるものだからしょうがないか。まぁポテトチップよりかはマシだろうと思うことにする。

 

 

明日も完全に雨予報なので、アチチさんのミートアップに参加予定