ミートアップ&CREDO

脚が強烈に重い!!

昨日アベレージベスト出したんだから当たり前か
マッサージとストレッチ、そして完璧な栄養補給もしたけど回復してるとは思えず。

が、、、そんな時助かるのがアチチさんミツバチミートアップ

スタートはとにかくゆったりまったり、途中から3倍目安でチャットしながらサイクリング

今日のコースは旧ASIA120のコース、距離も同じ120K設定。33名でスタート

7周回でラスト2周回がフリー

 

■ミートアップ 3時間47分 2413KJ 186TSS

 

7周コース

■3時間16分 182w 85回転 

 

もうみんな慣れたもので3~3,5倍目安といっても、参加者ほぼ土曜日に高強度やってるのでみなマッタリ・・・・本当にごく少数が3倍以上で前を引き

後はみな集団ペースに合わせるので集団内に居れば2,5~2,7位でOK

2時間30分位はこんな感じでチャットしながら走るから、2時間経過した時は結構脚が回るようになってて、短時間ならもがけるくらいまで復活してるのが不思議なんですよね~

血液のめぐり良くなるからかな??最後はきっちり心拍が170以上まで上昇するから、ちゃんと追い込めてる証拠。

不思議です。単独だとまずこのコンディションだと60分以上バーチャルでは走らないだろうし、もがこうとも思わない。

 

参加者全員勝手知ったるこのコース、どこでアタックかかるか百も承知なのでその場所が近づくにつれて集団が緊張してるのが良くわかる

チャットがスパっと切れる。

誰かに合せるか、合わせたら遅れるから先に行くかの2択

もうここは合わせる必要なく先に行くつもりで踏み出した瞬間、アチチさんがダメだー-我慢できない!と叫びながらアタック

自分的にはタイミングバッチリ、ほぼ同時で踏み始めたのでアチチさんの番手をキープして登っていけたのはラッキーでした

頂上で7名 追走8名?? 後はバラバラ

降って次の短い登り前で合流して15名位?? そこからもう一発アタックがあり

ここでも一瞬集団が割れたけど、少ししてまた合流13名?

 

最後はサイカさんとミヤタ君が先に仕掛けて二人は離れて後ろはヘコヘコしながらもがいて5位でゴール

上出来でした。

この後CREDOで一緒に苦しむゴウマさんにはギリギリ先着。危なかったぜ~

 

3時間後には自宅出発なので、昼食は自宅にあるもので済ませることに

昨日買ってきた冷凍餃子

そして笑ってしまったのがコレ・・・妻が100円で売ってたので買ってみたという冷凍食品の焼きそばを開けてみた

これは!!!

f:id:x_makocchi:20220221091411j:image

見て!この具材!!!お肉無し!!野菜もなんだろうこれ?カップラーメンのカヤクより少ないよね???

最近でこういうクレームが出そうなタイプの攻めたやつ見てなかったから、ちょっと笑ってしまった。

流石にこれじゃ足りないので、昨日買ったかりんとうをポリポリ

f:id:x_makocchi:20220221091442j:image

15時30分CREDOパーソナルを3名でスタート

チビッコグループは今日いなかったので息子はマンツーマン、プッシュアップを覚えさせられてた??チビッコに正しいプッシュアップはきつそうだ

 

今日もラストは20秒×4回を違う動きで3セット

とにかくキックミットが確実に酸欠になるので、残り5秒で目の前がチカチカしてくるこの感覚は自転車には無い。本当に酸素が足りなー--い!!と心の中で叫びながらギリギリ完遂

20秒で40発目標と言われるのですが、2セット目までは何とか。残り2セットはもう何やってるか分からなくなるほど。

これが不思議と力が抜けてキックのスピードが上がるので本人はヘロヘロなんだけど、回数は届いてるという不思議。何事も力みはダメなんだなぁと痛感しますがやってる最中はそんなこと頭の片隅にも無く、ただただ早く40秒終わってくれと祈るばかり。

それでも3人でやってるので何とかこなせてるか?

来週はお試しで一人増えそうなのですが、流石に4名だと回らないので

2名2名で時間ずらして出来るか確認してみよ。

 

2日間天気悪かったけど、外走るよりも頑張れたと思う。

 

上半身も下半身もうごきませーん