流し

ZWIFT

■1時間30分 813KJ 50TSS

 

ガーミンに従い、EGRモードでぼーっとしながらペダルを回す
やっぱりこう年齢だろか、脚が重いと感じる日が一週間のうち大半を占めるようになってきたと思う
以前は乗る前は重かったけど、ちょっと回したら意外といける?みたいなのはあったけど、流石にこればっかりはあらがえないか
周りを見ても何となくこの年代で競技から離れていく理由がちょっと分かる気がするけど、今やマスターズクラスも沢山あるから身体が動く限りはまだまだ長く楽しめるとは思ってる。
もうちょい坂登れればなぁ、選択肢も広いんだけど
現時点だとついて行けるのは参加レベル的にはサーキットエンデューロ一択です。
こればっかりはしょうがない

 

明日の真岡ロードレース気温も低いけど、予報サイトによっては小雪
良くて低温の曇り
そして小雨が降ってる段階で代謝の悪いオジサングループは低体温症に気を付けましょう。自分も一度これになったことあるけど(雨の富士スピードウエイで)本当もう一歩も動けなくなるのでマジで怖いです。それから気温が低くて天候崩れそうなときは汗だくになるほうをチョイスするようになりました。
走ってる最中熱い熱い文句言えるほうが幸せだと気が付きました。

大腿骨骨折した時よりも、低体温になりピット内で動けなくなった瞬間の方が死ぬと思いました。

ってことでは、明日は完全装備決定。
シタハン持ったら苦しい位が丁度良い
こんな天気予報でもやっぱり10代20代の子は半袖短パン的なエアロスーツなんだろうなぁ・・・自分も昔はそれくらい代謝があったのかと思うとあこがれる。

学生時代スキーに行くと汗だくになってたのに、3年前から復活したスキーは
リフトに乗るたびに冷えとの戦いで寒くて寒くてしょうがない。電熱手袋購入してウエアの下は何枚も重ね着です。

息子は恐ろしいほど薄着だし、そのグローブすでにビシャビシャだよね?凍傷にならないの???ってビックリします

 

 

 

今日は朝から御茶ノ水
あんまり好きじゃないスターバックスで時間つぶし

f:id:x_makocchi:20240322155905j:image
あれ?スタバのコーヒーってトールサイズこんなに大きかった???
ここからは自分が思ってる偏見でスタバが嫌いな理由ですので、聞き流してください。

まずコーヒーショップなのに甘い香りがしてお腹すいちゃう。

電話がかかってきたら離籍せず、当たり前のように大きな声で仕事の話をするので
こっちまで内容を理解してしまうレベルでウザイ。

そしてそんな輩は大体Airpods装着

ノートPC広げて仕事してる割合も高い

以上の理由からスタバは店内にいるだけでイライラして落ち着かないので嫌いです。

 

まぁでもコーヒーはたっぷりサイズで苦みも強くて美味しかった。
が、やっぱり上記のイライラは当たり前のように発動したので本当にヤダ

スタバのコーヒーは大きかったけど

f:id:x_makocchi:20240322155917j:image

一昨日のファミマ肉まん・・・・やっぱり小さい!!!トラウマレベルで小さい

 

 

真岡ロードレース会場から、道の駅グランテラス筑西が近い

ここ比較的新しい道の駅で売ってるものも面白いし、パン屋もある。そしてイチゴ狩りも出来るので家族で行くのは最高だから、我が家はレース終わったらすぐここに移動してイチゴ狩り?と考えたけど、寒すぎてイチゴどころじゃないかもしれない?
イチゴ狩りのコンディションとしては微妙

 

雨だと妻も息子もあまり連れて来たくないんです、風邪ひく可能性高いから
運動してる人は良いけど、サポートの方が過酷になることが多々
しかしトラブルが起きやすい低温の雨な時チーム員が居るとはいえ、単独で行動するのはリスク高すぎるので、いつもこの辺のバランスは考えてしまう。

 

日曜日の宇都宮クリテはチーム員誰も出ないので、アラサイ仲間なマルブチ君!もしくは湾岸のどなたかアテンダンド頼むと思いますが、よろしくお願いします。