朝カフェ練

3年振り??位に参加だから

ケガする前に行ったきりだったかな??

 

集合場所までの距離感を忘れてるから、ちょっと早めに出たら

30分も早く到着してしまった・・・・意外と近いかな??交通量多めの道を通ってくるので交通状態により大きく時間は変わりそうな気がするけど

今日は65分で到着

八千代もあまり遠くないな

 

RX4名参加

2グループに分けて先発組6名にはハンさんも居るけど

明日レースだから軽めにローテーションだけして、モガキポイントはもがききるというスタンス

1名除いて勝手知ったメンバーなのですが、コースをよく覚えてないのと

練習スタンスも何となくもがくところでもがく!!という意識でしたが

スタートから何か速い・・・・ひとまず周りのペースに合わせていたけど、ローテーションも短いローテーに変わってきた

このペースで持つのかな?と思ったけど、徐々にローテーションのタイミングが分かってきたというか

みんなの調子具合で、本日一番脚力のあるハンさんは明日レースなので軽めに回すだけ

他メンバーも若干お疲れ気味ってことで

今日は自分が沢山引くようにという意思が感じられたので、なるべく長めにペース落とさないように引くことを心掛ける

2回あるもがき区間は全然ダメだったなぁ・・・ハンさんの加速力がやっぱりすごかった

ハンさん本日チューブラー22C 自分グットイヤー28C

ハンさんの後ろに付くと、あまりにもタイヤが細すぎるから路面荒れてるところはこっちが不安になるくらい・・・ちょっとした溝だとハンドル取られそう

 

今日走るコースの路面状態はあまり良くないのだけ記憶してたので

空気圧はF5,3, R5,4 バッチリでした

凸凹区間で車体が跳ねることなくヌルヌル~っとスピード意地出来るのは周りと比べてもアドパンテージ高め

 

この練習会ならではの撮影してくれる、サイトウさんが本日参加してくれたので

走った後フォームチェックもできて大変助かります

f:id:x_makocchi:20210419101229j:image

動画も取ってくれるのでめちゃめちゃ有意義、、後から確認できるのは練習効率が飛躍的にアップしてると思う

 

今悩んでるのでハンドル幅

袖ケ浦ではブラケットをハンドルに対してまっすぐにしてたけど

これだと脇を絞った時、手首が外に反り返ってしまうので脇を絞り切れない

ってことで、ブラケットをちょっと内側に倒しておくと手首がストレートになるのでストレス無し

f:id:x_makocchi:20210419101303j:image

しかしシタハン持った時画像見て分かったけど、やっぱり広いな

ハンドル幅狭くすればブラット位置もストレート状態でOKな気がする

 

しかし次ハンドル交換するときは、ブレーキホースの余材分が無いから

ホース交換確定

引き直し面倒くさいのでハンドル幅交換を躊躇してます・・・ハンドルも400mm購入も中々踏ん切り付かないのも事実

f:id:x_makocchi:20210419101317j:image

ハンさんハンドル幅めちゃ狭い?

 

肩回りと脇腹付近の週一筋トレ効果は確実に出ており、

かなり長い時間姿勢意地出来るようになってきた

こうなると車列の後ろにても低いポジションで休めるので、後半に差が出てくるかなと

 

動画見たら結構お尻が左右に揺れてたので

んーーー???サドル高いのかな? 何だろう?また考える材料が出たので、楽しいな

元々サドル高さは低めなので、サドル高さで解決なのか

やはりハムスタースピン的なやつで解決させるのか・・・・・

動画フクダさんにチェックしてもらおう

 

 

帰宅後ロピアに行き

実家へ移動してナベチ一家と食事 

ナベチ娘ちゃん、一年か~早い!!自分の息子も早いなと感じるけど

よその子供はたまにしか見ないから成長具合にビックリする

そして女の子はやっぱり息子1歳の時とは色々違うので、それもまた見てて面白い

 

ナベチからのお土産

f:id:x_makocchi:20210419101342j:image

この黒ダマってのが見た目と違い、お芋&エンドウ豆
f:id:x_makocchi:20210419101339j:image

 両方美味しかった 

 

 

明日は午前中予定があるので、良い天気だけど

早朝ZWIFTやって8時には自宅出発予定