お台場朝練


相変わらずSRMは心拍とスピードしか表示しないので単独走行はイマイチ頑張りきれない

集合場所までいつも通りに頑張る


■お台場朝練 2時間40分くらい  87キロ


周回練習終了後、かじさんに修理のためSRMを渡してしまったので本日のラップタイムだとか色々分からず

麻布SRMセンターにて修理依頼

基盤が壊れてるんじゃ無いか?という予想のもと基盤交換お願いしました。
基盤の在庫あって助かった
自分でアメリカかドイツに送ると、また1ヶ月近く戻って来ないのかと思ってたし、替わりのSRMサイコンも貸してもらえたので助かります



本日自分的には調子良かった

いつも練習中は出力見てないつもりだったけど、いざ映らなくなると結構サイコン見てるなと言う印象

出力表示しない分スピードを見て、なるべく楽に速く走れるフォームを探りながら走るのも色々発見できて良かったかも


タラタラ走行で低いポジションだと、イマイチペダルに力が乗らないしその体勢をキープするのが難しいけど、全力走行だとまた感じがかわりかなり前乗りして頭の位置下げて、サドル先端にお尻を引っ掛けるような感じにした所でうまくペダルに力が掛かり足が回しやすいポイントを発見できた!

が、、、

残念な事にSRMは出力表示してないので、本当にちゃんと乗ってた?感じがしただけ?と、一番あやふやな人間センサー的な感覚だと本当に良かったです

巡航は良いけどスプリントはまぁ、あれだ、
いつも通りだ


1周目
ブラケットポジションで、サドルの前乗ったり後ろ乗ったり
中々良いペース


2周目
下ハンもって極力低い体勢を意識
後半区間で何となく踏む回す位置がピタっとはまり最後はあげれるだけあげれた
この感覚はかなり久しぶり


3周目
引き続き良い感じ
最後は2周目ほどあげきれなかったので、引き終わりにもう一度後ろにつこうとしたけど、ブイーーンと千切られてしまい後ろにつけず


橋もがき、
タカオカさんの後ろピタ付けから、変な場所で横に出てしまい風を感じてそのまま失速
下から真うしろなのにかわせない
体重が落ちたら交わせるようになるんだろうか?

ラップタイムなんかは後でタカオカさんのブログでしか確認出来ない


そうそう久しぶりにポジション変更してみた
ハンドル位置を5mmアップ

不思議とこっちの方が下ハンもった時頭の位置を低い状態で長い時間キープ出来たんです

ハンドル低ければ良いってもんじゃ無いんだなと、ポジションは深い


f:id:x_makocchi:20160329212948j:image
朝練から帰ってきたら何かに集中してる息子
正座して動かない、、、

テレビだ!

ピタゴラスイッチが大好きなので、その時だけはおとなしい


あともう少しで怒涛の年度末を無事にクリア出来そうだけど、その反動でちょっと4月が暇そう
暇は暇で困るんだけど、この業界は中々バランスよく一年過ごせないです

明日は3本ローラーやって、木曜日は高強度予定
高強度増やしてダイエットもしなくてはーー