つくば~お庭グランピング

■2時間05分 46K 1170KJ 130TSS

 

いつもの不動アップしてゆりの郷~つつじヶ丘駐車場までヒルクライム練習

調子悪く2本やめて一本だけ

ラストは裏不動

裏不動へ向かう途中の細い道でいつもの練習メンバーと遭遇・・パン屋さんライドだったらしい

昔妻に教えてもらったパン屋さんにいってたようで、、隣がレストランになってるところだったかな??

 

メニュー終わらせたのでさっさと帰宅

 

帰宅した妻がまだASIA120走行中で、今日は頑張るぞ!と意気込んでた

息子はアマゾンプライムビデオでクレヨンしんちゃんをダラダラみていた

今日は疲れたらしい

疲れるって事あるのか??

 

ZWIFT終わるまでまだ時間かかりそうだったので

ボントレガーをチューブレスに変更

 

タイヤはロヴァールについてるGP5000TLを、それで感触良ければ新品のTLあるのでそっちに付け替えようかなと

ボントレガーについているチューブレスにするために装着する純正のリムフラップ

f:id:x_makocchi:20210830092634j:image
f:id:x_makocchi:20210830092638j:image

かなりしっかりした物で重量が67g。結構重いです

妻のボントレガーにはこのリムフラップがついてなかったので通常のリムテープでチューブレス化にしたけど現時点でまったく問題無く運用出来てるので、組み替える時はテープかなぁ

かなりしっかりした物なのでタイヤの組付けもバッチリだし初期組なのに12時間のエア損出も0.2とかなのでかなり性能良いのは分かる

しかしロヴァールよりも前後で100g軽いボントレガーのホイルなのに、このリムフラップで台無しに

社内でリム開発チームともめなかったのだろうか??苦労してリム軽くしてると思うけど?

 

 

午後ロピアまで買いだし

 

今日は実家でBBQ

弟が持ってるキャンプ機材を使ってセッティングしてくれてるらしい

父親が居なくなってから庭の手入れがかなり大変で、途中荒れ放題になってたけど

芝狩り、除草剤、虫よけ薬剤噴霧と結構頑張ってスッキリしたようで

芝は刈っても一週間で伸びてくるから本当に大変

子供の頃いやってほど庭の手入れを手伝わされてたので、我が兄弟は基本的に庭が嫌い

全部コンクリートでいいのに!!という方向性ですが、お化け屋敷みたいにならない程度には整備しないとね・・・自分もたまに行った時は手伝うようにしてますが、それ以上に息子が芝狩り機お気に入りでガンガンやってくれるけど、見事なとら刈り

まぁやらないよりマシ?

 

実家にいくと予想していたよりもかなり立派な設備

f:id:x_makocchi:20210830092755j:image
f:id:x_makocchi:20210830092752j:image

コレクター気質がある弟、昔から熱しやすく冷めやすい

良く言えば視野が広い?

で、今回のキャンプ熱はきちんとした言い訳があるらしく

そのバックボーンがあるため気兼ねなく買いそろえてるらしい

ほら、これ飽きてもさ災害グッズとして成り立つから!!

なるほど・・・

 

まぁこっちは色々準備してくれて食材持ち込むだけなのでラクチン

f:id:x_makocchi:20210830092713j:image

息子も楽しそう

f:id:x_makocchi:20210830092805j:image

角度によってはリゾート地的な、、これだけそろってればワチャワチャしてるキャンプ場より静かだし良い気がするなぁ

何気にキャンプ地って難民収容所みたいになってるから、汚いしうるさいけど

ここは静かだ

最後は焚火までやってくれたけど、途中色が変わる何かを投入

f:id:x_makocchi:20210830092824j:image

今はそんなものもあるのか!!

そして炭火の着火もめちゃラクチン、セットしてほっとけばOKとは・・いいねぇ

 

自分でこれをやろうとは思わないけど、やってくれるなら

またぜひお願いしたい

 

 

明日は手賀沼スタートの成田練