手賀沼~グランピング

■5時間14分 165K 2896KJ 270TSS

 

余裕で昨日のASJA120による疲労爆発してたけど、アチチさんとコバヤシさんも同じコンディションなので頑張ろうという気持ちはある

 

ホイルはボントレガーRSL51でチューブレス GP5000TL 25C

今回空気圧を5Kよりも下回って走ってみる

フロント4.8 リア4.9 

23mm内幅リムはこれでも普通に走れる、、、これ妻とかアチチさんの体重だと3.9Kレベルかもしれない

不思議だなぁ

クリンチャーだとここまで空気圧変わらないんだけど、ロヴァールよりも2mm広いだけでチューブレスだとここまで違うものとは

 

今日のコンディションだとこの空気圧で良いのか悪いのか正直分かりませんでした

乗り心地良いのは間違いなく、掛けた時にちょっと反応遅れるとかは単純に今日踏めてないだけ

めちゃキツイと思った場面でも最大心拍158なので、しょうがない

しかし同じアジア120組の二人はすさまじい回復力というかベース積んでるから連日走れる基礎体力あるんだろう

フリー区間は常に最後までもがききってた

 

こちらは最大出力では踏めないと分かってたので、それでも何とかチャンスをつかむため常に先に仕掛けるのを心掛けてたけど、すべて捲られて終わってた

それでも結局最後まで後ろに付いてたところで踏み出された瞬間遅れるのは目に見えてるので先に抜け出す動きを見せてたのは正解かと思う

一度だけ行けた!!と思った場面合ったけど、一緒について来た2人がゴールだと思ってついてきてしまい、その後ローテーション出来なかったのが悔やまれる

いつかあそこは逃げを決めたいフリー区間

 

ラスト手賀沼周回に戻ってきて一周フリー、ゴールしたらそのまま挨拶して急いで自宅へ

 

先に実家へ向かってた妻とお昼過ぎに合流して

実家BBQスタート

f:id:x_makocchi:20210921101023j:image
f:id:x_makocchi:20210921101026j:image

この庭も取り壊し&区画整理区域なので土地をいくらか持っていかれるので

狭くなる予定

狭くなる前に楽しんでおく

今まであまりこういったことしてなかったけど、コロナなので施設がやってないとかの問題もあり?一度自宅でやってみたら、なんだ?ガヤガヤしてないし静かだし時間制限も無く快適じゃないか!!と、弟が気が付いたらしく気軽に開催してくれる

 

今日は麻布から妹も帰ってきて、麻布の美味しいハムとチーズを手土産に

こちらはロピアで牛、鳥、ラム、、コストコの豚肩とお肉は完璧な布陣で13時スタート

f:id:x_makocchi:20210921101102j:image
f:id:x_makocchi:20210921101100j:image

結局20時過ぎまで・・・・疲労もあり帰宅したら即就寝

 

明日は何もやらないつもりでしたが、息子からサイクリングコールありなので

パン屋さんまで行く予定 往復24K