息子とサイクリング

■1時間39分 24.3K 254KJ 12TSS

 

ZWIFTで使ってるロードではまだ瞬間的なブレーキは無理だと思うので

ジャイアントで出発

まだまだ歩道を使うから段差も多くてロードだとちょっと危ない気もしてたけど、結果的にジャイアントで良かった

段差と抜重しないで突っ込むから、ロードタイヤだとパンクしてるんじゃないか??というレベル

更に恐怖心が無いので、エドサイのUターンして曲がる個所は下りであまり減速せず曲がろうとする

あそこって割と路面荒れてるので豪快にリアが流れて完全にドリフトしてるのに気にせず曲がっていくんですけど、、、確実に妻よりコーナーリング速い!!

やはりチビッコは一度痛い目みないと覚えないので、その場で色々注意はしないけど

息子自身はこの前不動の下り一発目のコーナーで、コケに乗ってしまいフロント強くかけすぎて落車したのを覚えており

今ね後ろがずず~~ってなったけど、後ろは滑っても転ばないって言ってたのを思い出してブレーキは後ろだけそっとかけたの!!と・・・

いや、、それかなり上級テクニック・・・その前に手前で減速が正解です!

こんなやりとり

ダンシングも誰も教えてないけど、子供はどうやったら一番楽に進めるかを

無意識で体動かしてくるから上手なんだろねぇ

youtu.be

動かしたい箇所をイメージ通り動かせるから??大人になると色々な硬さが邪魔して動かしたくても動かせない。

 

パン屋で沢山パンを買って帰宅

 

去年は同じルート往復で2時間30分くらいかかったし、TSSはそれでも5とかでした

成長を感じる

平均45wでした。ロードなら更に速いだろうな

 

明日はローラーやるぞー