絶望的な筋肉痛

火曜日は高強度インターバル予定でしたが

朝起きると寝返りするのもうなるほどの筋肉痛を感じてしまい、ローラーDNS

日曜日例のやつは今回ダメージが半端ない

毎週やってるけど毎週微妙に違う部位を攻撃されるのですが、今回はいつものサーキットトレーニング+キックボクシング的な30秒間連続キック??をやらされて

足の裏フクラハギ横っ腹が痛い・・

上半身もつり革みたいなの使って体操選手みたいな動きをサポートしてもらいながらも無理やり動かされて見事に全員満遍なく動けなくなりました

 

動きがかなりスローなおじいちゃん、、、自転車はある程度無理したとしても

もう筋肉痛ってのにはならないけど、日曜日のこれはトレーナーがバッチリこっちの動く個所を見抜いて徹底的に攻撃されるので毎週筋肉痛

 

しかしそのおかげで最近肩回りが確実に筋肉ついてきて、ウエイトで鍛えた筋肉じゃなくて動きの連動で負荷をかけてくれてるから使えてる気がする

 

 

週末レースなので明日はインターバルやらんと・・・

 

ボリュームは落ちてもレースがあるからっていう理由で問題ないとは思うけど(良い機会なので回復週にする)

心拍は一度マックスまで追い込んでおかないと

 

昨日筋肉痛が大したことなかったから油断してたけど、やはり年齢には勝てず2日後にマックスでした