水曜日 アラサイ~CREDO

■2時間31分 87K 1849KJ 197TSS

f:id:x_makocchi:20240605195524j:image

何だこのTSS・・・・いつもより高い

やっぱりローハイトホイルの方がド平坦なアラサイでも踏めてた
タイミングとリズムがあうから、パワーが出てる。
踏みやすいというか回しやすいというか、なんだかなぁ

 

一踏み目が軽いから?モサっとしないので、脚にダメージが来ない。トルクある人なら関係ないんだろうけど、ケイデンスに逃げるタイプの自分には合ってるんだろうか?
それほどフレームが違うのか?ってくらい、踏みやすかった。

 

アラサイに入り、15分間全力を一回やってみる

 

■15:00 298w 90回転 148拍/170

 

ここ数年のアラサイデータとしては、かなり高い
ベストは20分303wだけど、この数値はもう何年も前だし、人工股関節前のデータだからあてにならない。それを考えるとほぼベストだと思う。

やっぱり踏みやすい

 

集合場所には7名 
RX4名、ハンザワ、ヤマケン、タカハシ、ゴウマ

 

■1時間02分 232w 92回転 134拍/170

 

今日は風が巻いてたから、スタート地点と折り返しの河口付近で風向きが変わるので若干向かってるかな~と思いきや、折り返し地点では追い風になってるから1セット目は良いけど、30秒全力な2セット目は気を付けてないとヤマケンの加速に撲殺される。

だけど今日はヤマケンが加速しても、ホイルの掛りが良いからいつもみたいに踏みなおすと逆にペダリングを止めないと前と接触してしまいそうになること数回
なので2,3踏みしたら休めるので、いつもみたいに苦しみながら車列につくみたいな行為が無かったと思う。
それが無い分自分のターンは余力残ってるので全力で30秒踏めた。

前走者とスピード差があるので、30秒間加速だから後ろのゴウマさんは60秒頑張る感じになってたし、後ろがヤマケンだったら地獄ポジションで悶絶してた。

 

30秒全力で2分レストしてまた30秒全力という感じのメニューっぽくなった

往路で全員力使いすぎたのか復路のスピードが乗ってないので、自分が30秒の時は全力で頑張る。向かい風なのでこのパートはゴウマさんも多少休めた?

3セット目のクルクルローテーションは往路スタートは、全員ローテには入れるくらいに調整してスピードの上下無いようにきれいに回しつつ、後半ジワジワ上げていく
復路は最終的に3名になったので、30秒引きに戻してラストまで。こうなるとやっぱりヤマケンが強い。

 

今日アラサイ走ってみて、ラピーデが要らなくなった気がする・・・・どうしよー
ラピーデ売っちゃうか、、、
今日ヒグラシ君と合流して、アルピニストをレンタル。これが良かったら買い替えか?
意外に一世代前のCLX32が良いという事もあるので、一概にアルピニストにしてアレ?ってなる恐れも無きにしも非ず。

 

自分の本音としたら、アルピニストでアレ?ってなってほしい

何故ならCLX32の方が一世代前で手に入れようとするなら、安価で手に入りそうだから。ちなみにCLX32は借り物です。

 

 

去年4月から工事をしている実家がいよいよ完成する

設計からだと3年かかってたのかな?
建物自体はほぼ完成して、今は外構と植栽。
今月はお手伝いでバタバタしそうです

 

夜は弟&母親と食事をした後、

今日CREDOなヒグラシ君からホイールを借りるため、合流。