ZWIFT

ZWIFT carson+2

■1時間30分 1133KJ 103TSS

 

やっぱりちょっと疲れ溜まってるかな、、

ひたちなかが結構踏めてたので、そういう時は大抵反動というかガクンと落ちるので予想通りといえば予想通りか?

無理して高強度はやらずSSTレベルのやつでジックリと思ったけど、このレベルも結構なきつさだったので思いのほか脚がカチコチだな

 

先月までクリスクロスとか橋モガキとか

出し切る系を中心に組み立てて、確かにVO2とかぐっと上がって短い時間も粘れるようになったけどデメリットも確認

あまりにも短時間やりすぎて、踏み方が四頭筋主体になってたと思う

練習でもレースでも前半ついていくのがきつくて、後半で周りがへばっていくのが毎回の事なんだけどここ最近後半になると脚がピクピクしてきて後半へばってた

多分これは練習方法が偏り過ぎてたのかと思い、3週間前から再度ベースから組み立てようと思いSST付近のやつと、とにかくじっくりペダリングと脱力を意識して組み立ててたら、ひたちなかでは持ち味の後半でヘトヘトになってない感覚が戻ってきました

 

当然短時間高強度も必要だけど、これはあまりやり過ぎたらダメだったようです

 

しかしダッシュ力は確実に低下してるので、何事もバランス良くやりたいです

同じ練習を続けてるとコツをつかんでしまって、ラクになる瞬間も出てくるからなるべくコツを掴めないスパンで色々な事をやっていかないと