今日もローラー

■1時間20分 1002KJ 93TSS

 

高強度は短時間(10分)だから、毎日出来るかな?と思ったけど、甘かった・・・

そういえば今年はこの手の練習はしてなく、結局沖縄前確かめるためにやったくらいでした。ZWIFTでレース出たりして、それなりの数値になるけど

メニューとなるとやっぱり違う、気の持ちようでここまできつくなるのかという感想

筋トレも意識してやるのと、そうでないのでは仕上がりが全く違うというけど

自転車でのローラー練習もそうかもしれない、無意識に前を追いかけて高い数値でるので、楽しくボリューム稼ぎには良いけど

同じ数値でも一定ペースでやろうとすると、かなりきついが、メニュー中はペダリングに集中してる

後者の方が圧倒的に練習という意味合いではアドパンテージあるけど、それだけで続けられるか???と聞かれたら、沖縄前位しか出来ないと思う

なので、ZWIFTはやっぱり有効だ

 

今日はちょっと落として10分やろうと思ったけど、その心の隙?がダメなんですね

落したのにもかかわらず何となく途中でペダリングやめてしまった

これがモチベーションってやつか?もしくは単純に昨日頑張り過ぎたので今日は動かなかった??

 

■6:00 305w 91回転 153拍/167

レスト10分

■6:00 302w 87回転 154拍/165 

 

平均心拍は昨日と同じくらいなので、単純に筋疲労かな

この領域は自分だと連日不可 FTPが280なので今日は約110%

 

一度心拍数が上がったので、出力は見ないで心拍数を130~140の間にとどめて20分ローラー

 

■20:00 226w 91回転 136拍/141

 

脂肪燃焼ゾーン?後は1000KJになるまで、適当に回してお終い

今日は丁度良いZWIFTレースが時間内で無かったので、ローラーの負荷設定もトレーニングモードで走らせてたから、手元で任意設定してた

 

 

何とか2日間で2K落ちたので、短時間でため込んだ水分は抜けたかな?

しかし残り2Kは脂肪に変換されたかもしれない

明日で体重減少止まるか、まだ落ちるか? ベルトは昨日より緩くなってたのでちょっと安心

 

 

もうそろそろ指切りグローブのシーズンも終わってしまうけど、沖縄サンボルトブースで発見した新しいやつ

f:id:x_makocchi:20191114163058j:image

左側が今使ってるやつ、右側の新しいタイプは手首箇所が長くてフィット感高くてエアロ

新しいタイプの方が手首で切れてるやつより、煩わしさがなくて使いやすかったので、本番では前日手に入れた新しいタイプを使ってました

 

 

さて明日は今年ピスト乗ったかどうかも覚えてないほどなのですが、久しぶりにアラサイピスタチオクラブ練に参加してこようかなと

 

まずは空気入れてパンクしてないかどうかだ