TD55vol4

■4時間55分 147K 3192KJ 307TSS

 

今期初参加になるTD55練

実戦練習なので基本千切れたらそれまでという厳しく緊張感ある練習会
沖縄前になるとはじまる高強度練習
それでもいきなりスタートで千切り合いとかではなく、ある程度後半まではまとまって走って、そのペースすら保てない場合は切り捨てゴメンな感じ

今日は4パック分け
自分は今週コロナ明けでアラサイでもフニャフニャしてたのですが、主催の湾岸サイカさんが気を利かせてくれて第四パックに投入してくれて、4パックがグチャグチャにならないように交通整理お願いしますと伝えられました

こっちもイーブンペースであれば走れるので大助かり
今週はVo2マックスのゾーンに入った瞬間、まったく力入らない状態だけど
コロナになったことのある、エンドウ君ゴウマさんに聞くと一ヶ月くらいはなんか上のゾーンになった瞬間力が入らないのが続いたと聞いてたので、焦りはない
もう坦々と積み上げていくしかないのかなと

第4パックスタートして自分が先頭の時は坦々と走る
あまりにもローテーションのスピードが速すぎるので自分の番になると、長めに引いてバトンパスする感じが続く
なので第4パックだからボリューム少なくなるかな~と思ってたけど、多分いつものメンバーで走るよりボリュームが高くなるというマジック・・・・うーん、ツライ

 

今日は女子メンバーが主役なので、自分から何かするという事は一切せず
ペースアップがあった時は周りに合せる感じ
今日の山場?鹿野山に入ると男性陣がグっとあげていくが、女性2名も離れずついていってたので凄いな~と思いながら後ろからついていく
またも男性陣が後半に向けてペースアップしたところでマイさんが千切れてしまったけど、サクラコさんは坦々とイーブンペースを守り無理に追いかけなく
斜度かきつくなった場所で前が勝手に落ちてきて
何とサクラコさん単独に・・・ツヨ、、最後の区間は2人になってしまったので
ここはベスト出るんじゃないか?と思い、前に出て更にサクラコさんのペースアップを促してみたけどもうギリギリだったらしい
それでもベスト更新したと、

 

くだって全員を待ち合流してから再スタートするも
得にアタック的な動きは無いんだけど、どんどん人が減っていき
最終的にはサクラコさん、岡本さん、自分の三名で最後まで

結局TSS300超えるというツラサ
SSTゾーンのボリュームが大きくて、それ以上上はごく少ないんだけど
引く時間でバランス調整したけど、バランス過多?もうちょいみんなで回したかったけど中々難しいです。あんまりペースが上下しても疲れちゃうから、今日はこれで良かったのかな

 

第四パックは奇跡的に雨に降られず?第二第三は土砂降りだったらしい
後半区間は雨降ってないのに路面水たまりおおいいね~なんて話ながら走ってたけど、運が良かったらしい
ゴウマさんもサイカさんも前が見えないくらいの雨だったようで

自宅には戻らず、先に移動してた妻と息子が待つ保田へ
潤井戸は自宅と保田の中間地点なので、静かな保田へゴー

 

 

f:id:x_makocchi:20231002083432j:image

今日はこのナミナミホイル
やっぱり硬い、、フルクラムみたいな感覚で
自分だと平均出力が高めになり、TSSも高め。踏まされるのかな?

今日は最終区間のうぐいすライン急坂区間でスリップしたのでビックリ
ダンシングした瞬間ずるっ!!!!と、、
これはみんな同じだったみたいで、イナーメ北野君が練習グループ内で
滑った人?タイヤ銘柄 太さ、空気圧 体重教えてと
これはかなり有意義は情報。
数種類のタイヤが書き込まれてたけど、どのタイヤもみんなダンシングで滑ってたので
タイヤじゃないなということが分かりました

これは疑心暗鬼にならず、沖縄でどのタイヤ使おうかの判断材料にもなるし
こういうフィードバックがある練習会は本当に助かります
キタノ君も、たまには有意義な発言するな・・・・