お買い物巡り

今日は何もやる気なし!!!

週のボリュームは予想外に昨日でクリアしたので、今日は乗る必要無い。
というか、乗りたくないほどヘトヘト

 

昨日の戦利品を眺めて、ハニーピナーナッツバターとプレッツエルで朝食

f:id:x_makocchi:20220919102848j:image
f:id:x_makocchi:20220919102844j:image

まずは自分のクロックスがボロボロになってたので、それを探しに
そして妻が行きたがってた谷田部にある酒屋さんへ

 

f:id:x_makocchi:20220919102906j:image

外の見た目と店内が大きく違うので入店したらびっくり

ワインとか取り扱ってるような雰囲気。よくある酒屋さんではない
種類もこだわってるというか偏ってるのが良いです。

自分2本、妻も2本

自分は近所のお蕎麦屋さんで飲ませてもらった99の秋バージョンとタカチヨのハロウインモデルを購入
妻はお店の人と色々話した結果好みっぽい2本購入

f:id:x_makocchi:20220919102923j:image

ちょっと興味があったのは新正の発泡

これがかなり気を付けて開けないとダメなレベルらしく、ビンが割れたという報告もあるようで、開栓するのに15分はかかるとのこと

もしくは大きなピッチャーにめがけて一気に出すかの二択らしい

自宅でしくじったらダメージ大きそうなので見送ったけど、、、、これはカガワ君辺り行ってほしい。

 

昨日ケーキ買ってなかったので、息子の誕生日ケーキ
オーダーはチョコレートケーキとのこと、しかし親が好きそうなチョコレートケーキをチョイスしたら多分息子はビターが効きすぎてイヤがると思ったので、不二家かコージーコーナーの軽めなやつでいいかなと。

お買い物先にコージーコーナーがあったので購入

切り分けないで英才教育・・・・それくらいペロっと食べないとお母さん悲しんじゃうぞ!!

f:id:x_makocchi:20220919102951j:image

息子も結構頑張ったけど流石にギブアップ

ここから3分位で妻と自分で完食。多分息子より多く食べたと思われます。

 

夜は楽しみにしていた本日購入の日本酒

2種味比べ

f:id:x_makocchi:20220919103003j:image

f:id:x_makocchi:20220919103011j:image

タカチヨは狙い通り甘いやつ、妻チョイスのほうは甘いけどキレがある

f:id:x_makocchi:20220919103028j:image

今日は牛肉

お店じゃないとピッチ早いので速攻酔っぱらってしまい、リビングで2時間ほどタイムスリップ

明日は休日なんだけど会社は開けるので、通常運行

朝はローラーやるぞー