激しい筋肉痛

予想した通り激しくお尻が筋肉痛

しかも手術して切り開いてから確実に筋量が減った箇所にピンポイント

教えてもらった運動が左右調整出来ないような動き方だったので、筋力少ない方にダメージいったんだろうなと思うけど

考えによっては凄い効率的!! 意識的に少ない方を鍛えたかったけど

どうしても軸がずれて強い方に頼りがちになってたんだけど、クレド(教室の名前)のトレーナーさんに教えてもらったやつは腸腰筋+腹筋下の方+ケツ直撃

そしてこれは単独では出来ないです

 

2分やりまーすとカウントされ、1分で乳酸貯めて残り1分で動かなくなるのは分かってるけど止まらないでと・・・地獄のような指示

ラスト30秒なんてほぼ同じ動きが出来なくなるけど、とにかく止っちゃダメと横で掛け声が・・・・

限界付近の運動を経験すると、あぁ・・やっぱりトレーナーって必要だよねと思う

 

56さんのやってるローラー教室とかも意味が分かる

RXBIKEでタカオカさんがトレーニング数値を見てあげてるのもわかる

って事でフクダさんもラクに動かすレクチャーよりも、ドSモード炸裂したほうがマニアな人が付くんじゃないか???

結局自転車乗りはMだらけだと思うし 

 

そんなの自分で出来る!!という人が強い人なのは間違いないですけど、仕事して自転車乗ってる人でそこまで精神的に追い込める人なんて上位5%くらい??

 

さらに自分は妻と一緒にやってるので、今日は旦那の負け、、この動きは妻の勝ちと常に勝負も仕掛けられてるので本当にきついですけど達成感あります

何より週に一回ですら限界付近まで追い込むと体の形も変わってきて、主に肩周りが弱かったので集中的にやって約半年

ちゃんと肩が丸くなってきたのは自分でも驚いてます

 

たった45分間ですが濃密過ぎ、、、一週間に一度なので何としてでもこのルーティンは守ってきました

日曜日の夕方予定が合わない場合、土曜日に、、土日ダメな場合金曜日と

2週間開けたらとんでもない筋肉痛に襲われるのが分かってるので

週に2日良ければ尚良いんだろうけど、流石に週2は予定がチグハグしてしまうので難しいのがもどかしいです

 

しかし今週末はお出かけするのでお休み確定

 

翌週やばそうだなぁ・・・