アラサイピスト練

■2時間45分 70K 1075KJ 103TSS

 

昨日の今日で連日アラサイ

お疲れモードですが、昨日の参加者がほぼ今日の参加者みたいなものなので

条件はみな一緒ってことで眠い目擦りつつスタート

 

ピストはゆっくり走ると逆に疲れるのである程度巡行に乗せたら

ニュートラルポジションを探して回すだけを意識してスピード維持に努める

集合場所には8名 リツコさんはツキイチなので基本7名でのメニュー

今日は新しいやつで、競輪のジャンがなってからみたいな動きかな?途中から後ろ組が横へ移送して中盤の人たちはどのラインに乗るか?

これが中々面白かった

距離も長めなのと追い風だから、差し込むというか誰が一番先にトップスピードに乗せるかで決まってました

ギアが固定なのでケイデンス150超えるとそれ以上スピード出せずでした

エアロポジションとろうが何しようが60Kの壁は超えれず

 

アップは軽めに

 

競輪ロングタイプを2本と、ショートを3本 

 

ロングタイプの2本目ハンさんの後ろを取りたかったけどタケダさんが死守

ハンさんが中々出ていかないので、その後ろでタケダさんと自分の番手争いが中々熾烈で・・肘当てたけどまったくどいてくれる気配無し

くそーーーもっと体で当たっていかないとダメか

今日は一本も取れず

ハンさんはついにハンデを背負い、上着がTシャツになってたので

何とかエアロスーツを着てこないとダメだなという状況にしなければ・・・

 

コンディションが落ち気味なのは承知してるので、焦らず上がってくるのを待つ時期

ここで回復に力入れておかないとずるずる調子悪い期間が延びてしまうので、無理なく出来る範囲で練習しておく

 

しかしこのピスト練習は楽しい

そもそも同じギア比で平日早朝こんなに集まることが出来るグループは

他に無いだろうと思う

そして車とか気にせず全力でもがける場所があるのは恵まれてる

帰りはヘロヘロになったのでゆるゆるで帰宅

 

 

昨日RXBIKEに行ったけど買い忘れがあったので、今日は仕事が池尻なので

打合せ終わってからRXBIKEへ

 

保冷ボトルが欲しかったのでゲット~~ 

f:id:x_makocchi:20210729190955j:image

このタイプ周りで結構使ってて評判良いので迷わずエリートを選択

 

さっそく週末試してみよ