房総大周回練

■4時間11分 133K 2812KJ 277TSS

 

ハンさん家族とロシさん家族が一泊で参加してくれたので

ハンさん奥様に息子を見てもらえるから、妻も女子メンバーを集めて同じコースを走行

女子のみで2グループに分かれるって見た事無いかも??

 

男性陣もいつもの手賀沼方面、朝カフェメンバーが参加してくれたので

こちらも2グループに分かれて

 

集合場所はいつもの駐車場ですが・・・

え???まじ???? 冗談かと思ってたアチチさんが自走で参加

ここまで110K?? すでに一つの練習が終えたような、ブルペ出身は本当に理解不能です

半端ない、、、アチチさんはBグループでRXハンさんと一緒のグループ

最終的にハンさんと一騎打ちとかちょっと理解出来ませんでした

次はゆっくり一泊の参加をお待ちしております

 

 

Aグループメンバーは

タカハシ、ヤエザワ、ナカガワ、バンバ、マツモト、ゴウマの6名

一周約24Kコースを4周 ラストのみフリー

本日のラップタイムと出力はこんな感じ

 

1、42分39秒 197w

2、42分16秒 209w

3、39分40秒 226w

4、38分40秒 251w

 

狙い通り徐々に上げていけた

長めの登りは基本的に全員が余裕をもってクリア出来る4倍くらいに設定

アップダウン区間も意識的に踏まないように号令を掛けた

どうしても、体力のある1,2周目は力みすぎでみんな踏みすぎるけど先は長いですよ

 

 

1周目スタートしてすぐナカガワ君のスラムがまたも変則不調になり離脱

毎回原因不明だそうで、、クレーム新品交換にならないのかな?

ここまで来てるのに可哀想すぎる

 

2周目終盤でヤスさんがツキイチになり3周目で切れてしまい4名

3周目中盤から全員ちょっときつくなってきた感じがあったけど、自分は楽じゃないけどアタックは出来る位の疲労

 

4周目 変速トラブルで離脱していたナカガワ君が急に変速できるようになったとのことで復帰

コース半分手前くらいの登坂箇所でバンバさんが上げていく後ろについてトップスピードかな?と思った所でダッシュしたら頂上で1人

ここから長かったけど単独で走って無事逃げ切りゴール

 

エモンダはやっぱりダンシングのタイミングが自分に合ってる

GDRの跳ね返りタイミングを合わせてくれるバージョン?速いケイデンスでダンシングすると小刻みに戻ってきて、トルク掛けたゆっくりのタイミングでもジワっと踏み込んでいける感じなので脚にやさしい感じ

 

 

走行終了後各グループバラバラにランチを

女性グループはお弁当を購入して海辺でランチ

男性陣も片方は住吉飯店へ

自分たちのグループは三芳村に移動してビンゴバーガー

f:id:x_makocchi:20210614134547j:image

変わらず大きい!味は版権を他人に譲渡してからは大きく変わったのが残念

 

しかし他グループが行った場所も大混雑だったらしい、、、

 

 

帰宅途中一名パンク、

あれ?天気雨??と思ったら前を走るヤスさんの顔が白い

そして自分の赤いフレームも白い点々が!!シーラント噴射だーー

ヤスーーー!!俺の新車だから避けるなーー!!車道の中央でたらSNSにあげるぞーー!!と脅迫をして被害を最小限に抑える

 

シーラントじゃ塞がらない様なカットパンクでしたが、ゴウマさんがこんなアイテムを

f:id:x_makocchi:20210614135244j:image

更にこれはシーラント剤が必要らしいので自分が持ってたクイックショットを注入

保田ハウスまで5kくらいを何度かプシュプシュシーラントが出ては止まりを繰り返し

その都度ヤスーー!!左端走れーー!!と自転車も縦社会なんだからなと教え、エモンダの被害を最小限に抑える

しかし画面は2人して白い点々が、、、バンバさんとゴウマさんは無事だったようで

そんなドタバタもあったけど何とか保田に帰還

 

 

昼過ぎからは保田ハウスの草むしり大会

元々親が月に数回保田に来て管理してけど、今回の事でこれからは自分たちが管理しないといけなくなり

流石に頻繁には来れないので今も結構どうしようか考えてます

管理できないのであれば手放すのが正解だし、、でもここの環境は凄く良いので手放すには惜しい、だけど管理は難しい

ん~~~ どうしたものかと考えつつも現状綺麗にしておきたかったので

機械を使って草刈

 

夜は泊まり組でBBQ

f:id:x_makocchi:20210614135258j:image

一年生コンビには火おこし、、びびりながらも楽しそう

f:id:x_makocchi:20210614135307j:image

炭で焼いたことないという肉焼きマイスターな妻には、別に焼きすぎてもいいからと焼きを全任せるが、流石の勘

f:id:x_makocchi:20210614135327j:image

温度センサー目についてるのか??

 

練習後沢山飲んで沢山食べて満足です!!

 

明日はレッツサイクリング