房総サイクリング

今日は保田スタートのサイクリング

女性陣5名グループと男性陣6名

コースは同じだけど基本的に女性陣とは別れて同じルートを走る

 

RX4名 ハンザワ、アキバ、トミタ、タカハシ

昨日群馬でお疲れの湾岸サイカさん

港区王のガクさん

 

RXスピードマンのハンさんが意外や意外・・・サイクリング出来るんですよ

ちょっとびっくり

トミーは流石に夫婦サイクリストなので合わせるのは得意かなと、同じ理由でサイカさんもサイクリングは得意

アキバさんがちょっと苦手っぽく坂道になると1人大きく先行してしまうけど

番手のハンさんが華麗にスルーしてくれるので助かる

これも何気にテクニックじゃないけど周りの雰囲気とスピードが見えてないって証拠なのですが、割とゆっくり走れる人は少ないです

 

ゆっくり走る中景色を楽しみながらも、ハンさんはエアロポジションの研究したりサイカさんはトルク掛けて筋力の使い方トレーニングとか

色々出来るもんです

スタートしてすぐハンさんがアキバさんとトミーの肘開きはエアロ的にも

出力的にも勿体無いと講義が始まりましたが長嶋監督風で、ぎゅーーとやってスパ!!なんですよ!!内側をこうぎゅっとね!!

擬音多すぎて分からなかったのですが、距離が進むにつれてハンさんの擬音が無くりなり詳しく指導出来てたので

今回のサイクリングで一番進化したのはハンさんの指導力

 

捉え方は違うかもしれないけどサイカさんとも、軸だなってことで

肘が開いてるトミーとアキバさんにこうやって乗れる??と、自分、ハンさん、サイカさんが出来る事をマネさせようとしたら、まったく出来なかったので

三人であぁ~やっぱりキモはここか!!!と

この内容はハンさんの擬音説明までは無料になりますので、ハンさんへ

 

 

目的のサイクリングは非常にゆるやかで気持ち良く

そして妻のルートが絶妙すぎ

ピーナッツソフトを食べて

f:id:x_makocchi:20210614170040j:image

ビワパフェを食べて

f:id:x_makocchi:20210614170050j:image

終盤の林道がかなり凄い場所で、館山にこんなルートあるの!!!とビックリしたし

林道抜けてひょこ??っと出てきた道がいつも使ってるルートで更に全員ビックリ

恐ろしく雰囲気のある林道でアキバさんの強烈ライトが無かったら、トンネル通過するの怖かったかもしれない

 

最後はお弁当を買って保田ハウスで

 

到着したらハンさん奥様&チビッコから

イカの振る舞い

f:id:x_makocchi:20210614170101j:image

天然のスポーツドリンク!! 最高の環境で食べるスイカは美味しかった~

 

 

天気次第になるけど、また6月末は諸事情で保田に来なくては行けなくなると思うので房総練企画するかも

都合つく方また宜しくお願いします