EMONDA

嫁ぎ先が決まったEMONDAの整理
f:id:x_makocchi:20230801103702j:image
f:id:x_makocchi:20230801103658j:image
フレームと各種ゴムキャップ関係の確認
ヘッド回りは新品パーツ購入してたので、それを仮組
ハンドルはボントレガー一体式がリコールで新品になって戻ってきたやつを装着
意外とフレームについてきた細かいパーツは何だっけ??と思うものが結構ある
特にサイコン回りの付属品が今でも使用用途が良くわからないのがいくつか・・・

コート剤がまだ効いてたけど、再度軽めにコーティング処理だけしておく

 

今日も何となく乗りたい気分じゃなかったので乗らず
8月は意識的に落とす。そうでなくても息子に色々引きずり回されて体力奪われそうな気配なのと、酷暑の中無理すると必ず10月位で疲れが一気に回り動かなくなるのは、もう経験済みなので、8月はとにかく焦らずノンビリ、乗りたい時に乗る。無理して連日乗らない。
何か食べたいものがあった日は頑張って乗る!くらいのモチベーションで
あぁでも、毎日何か食べたいものあるから乗らなくちゃいけないんだけど
それを軸にすると、アチチさんみたいに結局毎日乗ることになるからダイエットと思って乗らない日はちゃんと作ろう

 

この2種をハイボールで飲んでみた。

f:id:x_makocchi:20230801103710j:image
流石に今日はシュワシュワを飲みたかったので・・・
意外にウッディメロウがハイボール美味しかったのが意外でビックリ
カフェグレーンはハイボールは合わない
じゃぁ次はストレートからの加水、ロックで飲み比べ

f:id:x_makocchi:20230801103721j:image
この飲み方だとアランシェリーはクイクイ進む・・・・・
今日も無事に酔っぱらい。しかし早い時間に飲んでるから朝練は問題無し!!

 

フクダさんとガーミン見てるとやっぱり睡眠大切だよね、
という話題になり、でも飲酒すると数値悪くなるよね~
だから、酔いを醒ますために寝るまでにアルコール抜ければ良いんじゃないか!!
と、言う結論に達し
フクダさんと自分は時間軸を前倒しに・・・結果最近自分は息子よりも早く寝室へ

 

マット換えてからとにかく早く横になりたくなり
中々高い買い物でしたが、エマスリープ良い買い物できた。
シノさん情報提供ありがとう~

 

 

夕食は妻がインスタント?のビリヤニを作ってくれた

インスタントというか、スパイスが入っててそれを入れれば良いだけ?

だけど焚きの技術は必要

f:id:x_makocchi:20230801103837j:image

f:id:x_makocchi:20230801103845j:image

手軽にしては美味しいと思うけど、塩味と辛味が強すぎてスパイスの風味が弱めかなと