スキー旅行準備

予定通りいつもの時間に起床して、ZWIFTスタート

土曜日JETTグループワークアウトに参加、インターバル的なメニューだったので丁度良い。TSS100までやるつもりでスタート

 

■1時間40分 1169KJ 101TSS

 

20秒全力で10秒レストとか、1分L5領域で1分レストとか
狙った範囲をやれたので満足。最後はヒルクライムフリーになったけど、これは明日のことを考えるとやりすぎかなと、丁度TSS100だったので終了

 

妻も今日は走りに行く予定だったのですが、外はかなりの暴風
房総はすさまじい風になってると予想したので、中止にしてました。

 

再来週に行くスキー場は白馬
白馬でも最奥地付近なので、去年行った蓼科と比べて更にもうワンランク寒い場所だからインナーやら、スノーシューズやらを調達するためお買い物へ
その前に腹ごしらえ
息子に全力でカレーを拒否され、息子のお寿司もこちらが全力で拒否
我が家ではあまり行かないラーメン屋に決定。
味噌ラーメン専門店 
かなり混雑してたけど居たって普通、息子は味噌バターコーンラーメン
大好きなバターが入ってる事で即決してたけど、味噌自体塩味強いのに、普通に有塩バター。味噌味もスタンダードのやつを使うので普通にしょっぱい何かになってた
普段食事中水を飲まない息子が水ばかり飲んでたので、きつかったんだろうな

基本出されたものは残すな、という教えにしたがおうと頑張ってたけどDNFでした。
妻と二人それを味見して、あぁ・・こりゃ無理だなと

それでも混雑してるんだから、味濃いめが好きな人の方が多数派になるんだろうな

 

買い物は厚めのインナーやら、スノーシューズ、駄菓子屋さんで息子から1000円カツアゲされ
最後は仲良く31アイスでフィニッシュ

 

自宅に戻ってからやることなく・・・16時過ぎから一人で飲み始めてしまった
明日はフクダさんとナカダに行くので日本酒じゃなくてウイスキー
すっきりハイボールの白州からスタートして、響のハイボール

f:id:x_makocchi:20230123092309j:image
f:id:x_makocchi:20230123092312j:image
f:id:x_makocchi:20230123092315j:image
f:id:x_makocchi:20230123092318j:image
後はチビチビ飲み、途中で夕食が始まりリビングで気絶

 

明日はがんばるぞー