手賀沼周回練

■4時間30分 144K 2531KJ 201TSS

 

流石に今日は朝起きるのがきつくて、クタクタモード炸裂でしたが

練習会の参加ボタンをクリックした責任感のみせ準備して出発する

 

が、、気分転換というか

脚がボロボロでも何とか進んでくれるGDRを久しぶりに実走で使う

コスカボSLRにグットイヤーの25C装着

流石にナローリムなので28Cは無理、、ってかフレームも対応してないか??

 

集合場所までもヘロヘロだけど、この何とも言えないグワングワンしたフレームはシックリくる

数々のフレームは即売りに出したり手放してるけど、GDRだけは手元に残してるのでやっぱり気に入ってるんだろうと思う

 

今日から正式にアサ手賀沼練習会が再開

これもあったので気合で起きれたのかも

 

3パック分けで自分は2パック目

メンバーは優しめの人が多くて安心安定のパック

それでも自分はかなり踏めてない状態なので、ローテーションは回すことに専念してラストのフリーでちゃんともがけるように余力を残しながら走るけど

すでに流しの状態で余力が無いことに気が付く・・・・・これはこの先長いぞと思いつつ、とにかく諦めて千切れないようにする

 

狙った通り上げ下げ無いスピードであればGDRの振動吸収性の高さと、ゆったりしたケイデンスでヌメヌメと進んでいく感じは足に優しい

今日VENGE乗ってきてたらダンシング一発してお終いだったかもしれない

それほど違う特殊なフレームGDRだけど、長く乗ってたフレームなので変な感じはしない

しかしアベレージ出力が低いなぁ、、このフレーム速いのか????と思ったけど

 

そうだ、このパワーメーター若干出力渋いんだ、、、だから毎回ZWIFTはきつすぎて泣いてるんだ

ZWIFTだとクソーー!!ってなるけど実走だと関係ないので気がらく

 

しかしこのクランクシステムで外を走ったことなかったので、フリーになってから

弊害が出ちゃいました

チェーンラインがビシっと決まってなかったので、ローギアで強く踏んだ瞬間インナーにカチャン!!と落ちること数回

 

最後の登坂箇所でオッティモ中川君が下から強烈に上げていく、リードアウト風味なのでここは頑張ってつこうとした瞬間、インナーにギアが落ちる

落ち着いてチェーンを乗せなおして再度もがきなおしたので前を捕まえただけで足を使ってしまい、最後のスプリントは何もかからず2着ゴール

 

もう何も残ってません

おかげさまでヘロヘロになれました、、、、

 

帰宅後休むことなく、即移動

車でRXBIKEまで

f:id:x_makocchi:20210329173821j:image

これを取りに

チーム内で流行してるので、流行りには乗っておくというか

試着したら前作のS7に比べてというか、もう全然違うシューズになってて

甲に接触してた部分のネガがまったくなくなり、ソックス履くような感じのシューズ

BONTは42,5だけど、このシューズは41,5にサイズダウンしました

何だろう??熱成型じゃないのにどこそこが当たるというネガな感じが無く、どんどんサイズが小さくなってしまった??

ビオレーサーのジャージもどんどんサイズが小さいくなったけど、そんな感じ

ピタ~~っと張り付く感覚

嫁さんのもお願いしたんだけど、38サイズが4月中旬頃になるようで

先に自分のを引き取りに

 

ついでにこれも扱ってくれてるので助かる

f:id:x_makocchi:20210329173836j:image

チェーンワックス、

一度使ったらチェーンが汚れないのでこれ一択です、溶かしてコーティングとかもいいんだろけど、何せメンドクサイので自分はそれやらない

普段使いならこれが一番簡単で耐久性もあるし、チェーンも汚れないのお気に入り

 

ゆっくりする間もなく15時自宅出発して、週に一度の家族3人スポーツ教室

 

今日も嫁さんと悲鳴を上げながら、みっちりしごかれました

肩回りが初期よりもかなり強くなってると言われましたが、それ以上にコテンパンにされるので、本当に効果出てるのか分からないほど毎回動けなくなります

 

今日も帰宅時ハンドルを切るのがきつかった

 

 

夜は昨日ヅカさんから受け取って楽しみにしてたコレ

f:id:x_makocchi:20210329173851j:image

今や中々手に入らない 山崎、白州 

白州ベースに山崎と知多をブレンドしてるらしい、、蒸留所の原酒だから

厳密にいえば山崎でも白州でもないんだろうけど

 

いきなりハイボールにすると分からなくなるので、ストレートとロックで

 

評判かなり良いウイスキーだし、アメリカとカナダで販売

国内では正規ルートでは買えないやつですが、千葉のコンビニに売ってたのをヅカさんがゲットしてきたものです

 

が、、、あれ???

 

山崎の感じはゼロ・・・そして白州の感じも自分の舌では分からない??

ほぼ知多?? 知多よりは香りあるけど、スパイスというか刺激強め

価格が4950円 

正直な感想だと、ササモリさんに勧められたグレンリベット12年のほうが安くて美味しいかな

 

ほぼ知多だけあって、ハイボールにしたら色んな雑味が消えて

美味しく頂けるけど

山崎と白州は期待しちゃダメだったようで、自分でハードル上げすぎた

 

明日は休養日なのでゆっくり寝よう