起きれず

昨日流してた程度なので、今日はきつめのメニューをやるつもりでしたが

まったく起きれず

一応目が覚めたけど、何となくコリャダメだという弱い気持ち先行だったので

今日はやめておく

 

長年愛用していたFUJIのピストも

流石にもうそろそろいいかな?という思いもあり、フレーム変更を決意

ちょうどRXBIKEの高岡さんから、こんなのあるよ?と教えてもらったので

確認すると街乗り練習には最適なアルミフレームなやつ

新しいフレームなので他のパーツも新しくしたい所だけど、これをやりだすと

キリが無くなるし

ピスト街乗り練習は何でもいいかな~というのが本音

現時点でシートポストはビス止めだしね

それに比べれば全然マシだ

 

後はもう全然乗らなくなったTT車両なサーベロP2カーボン

これももう要らないな、、、余ってた10速電動というレトロチックな装備

ディスクが10速でワイヤー組みしてたのを、余ってた10速電動で無理やり取付て走ってたけど

この車両ももう使わないし、売れもしないから廃棄処分か?

行先考えよう 

 

 

明日はピスト練習予定だったけど、金曜恒例ZWIFTに変更

 

 

今日はスパイスエビカレー

f:id:x_makocchi:20200508120459j:image

有頭エビから出汁をとったらしいけど、出し汁が息子のスパイスじゃ無いカレーに

投入する時、ドバドバっと入ってしまい

親が食べる辛めのスパイスカレーには出汁が少なく、息子の甘いエビカレーは出汁多めで、息子のカレーの方がコクがあり美味しくなってしまったというミラク

f:id:x_makocchi:20200508120513j:image

ラクル息子カレー

 

スパイス使わなくてもやはり出汁の力は凄いな

f:id:x_makocchi:20200508120535j:image

オクタゴンビールと合う〜

 

 

 

嫁さんはずーーっとブツブツ後悔してたけど、息子は相当美味しかったんだろう

お米をあまり食べない息子がペロっと完食してたので、これはこれでOKだったのかな?