アラサイピスト練

■2時間32分 63K 他データ無し

 

SRM故障したためクランクはRXBIKEへ
ピスト練習は3回ほどお休みしてたのですが、流石にそろそろやりたいなと思い激安クランクセットを取り付けて久しぶりにアラサイピスト練へ

いつものレギュラーメンバー自分含めて6名でスタート
走り始めは予想通り昨日のCREDOにより破壊された腸腰筋が中々動かない・・
昨日は久しぶりにキックミット打ちをやって、これが腸腰筋バリバリに効くんですよ。
昨日の段階でお風呂入る時に脚が上がらなくて、お風呂のフチに脚が引っかかりリアルにコケました。それくらい簡単にボロボロになれます
多分腸腰筋を引き上げるトレーニング方法はいくつもあるけど、キックミット打ちが最強だと思います。しかも強さとかじゃなくて20秒で何発蹴れるかという出し切り系をタバタメニューで食らうので、目の前がチカチカするんです。

ってことで脚が上がらなくてこまってたけど、集団で走って後ろに付いた時ニュートラルになるピスト。その時自然と脚が回ってるだけの状態になるので、これが良かったようで一気にほぐれた。

ヤスがイマイチこのニュートラルが出来なくて、巡行に乗った時ピストなのに回さず?まだ踏み続けてた。そして脚がパンパンになるルーティン突入してたから、このニュートラルというピスト独特な感性覚えれば休めるんだけどな
後もうちょいだ

 

アップは控えめに走り、最初はいつもの1Kちょっとの高速ローテーション
良い感じに全員スピードに乗せれてる感じ
いつもは途中で速攻分断しちゃうけど、今日はタケダさんとヤスが離脱した位で最後まで全員でいけた。

次はいつもの掛け降ろし4本
若干追い風風味なので先にトップスピードに乗せた人が勝ち!!みたいな感じだったけど、割と最後の4本目は、全員ちゃんともがききってて理想的な終わり方(全員フラフラ)でした。

その後通勤で会社まで段差につまづくこと数回?腸腰筋って歩行するにも大切な個所なんだなぁと実感しております

 

 

久しぶりに上野アメ横のメイン通りを通過したのですが
あまりの変貌ぶりにビックリ!!!
数年前から屋台的なお店が増えたなと思ってましたが、ほぼ中国の屋台に占領されてた。魚屋さんは1/3程度?普通の屋台じゃなくて本場タイプ
店頭に並ぶ豚足の山、、丸揚げされたアヒルが山積み・・・・・すげぇ
3年前位はケバブ屋さんが大半だったのに、いつの間にか中国に。アメ横通常でも怪しい場所なのに、令和になり更に怪しさ満点。
まぁ、あそこで食べ物の買い物は木の実と香辛料以外買うものない

土曜日は予定通り運動会やりそう

90分の運動会。50M走とダンスの2種目
ぶっちゃけ見る必要ある?? 学校の通常体育授業で終わらせてくれないかな?密が怖くて入れ替え制で無理やりやるなら、別にやらなくてもいいのに。
そもそも運動会否定派なので、すごー---く面倒だとしか思ってないです。
サッカーとか野球を応援しにいくのとは違うからなぁ・・・やらされてるの見に行く必要無し。

ってか、職場は息子が通う学校の目の前です。通常の体育授業も見れるんですよ

天気もよさそう、自転車乗りたい

日曜日房総走るか!!と思いきや、現在車はメンテナンス中により代車の小さい車なので日曜日は自走範囲でしか走れない。
タイミング悪く日曜日の手賀沼練習は土曜日にスライドしてたから、アラサイ?エドサイ?効率考えるとZWIFTか?
来週末は父の一周忌だから土曜日は乗れないので、日曜日がラストチャンス
鹿野山位は登っておかないと
どうせ長い登坂で切れるのは分かってるけど、多少なりともやっておかないとモヤモヤしそう。