12~13

飲み会翌日は予定通り休養日にして
木曜日はちゃんと乗ろうと思いきや、なんだろう?トレーニングレディネスがまったく回復してない???

月曜日はレディネス1(休養) 火曜日が2(朝練) 水曜日は10(休養) 木曜日20(休養)

おかしい・・・・

今までこんなことなかったんだけど、そして身体に感じる疲れも数値と同じくらいで、湿疹っぽいのも出てきてるから免疫落ちまくってる??
週末袖ケ浦のレースはかなりの気温と湿度で、レース出てた練習仲間のほとんどが脚攣ってたり熱中症っぽい症状出てたりとダメージくらってたんだけど、自分も気が付かないうちにやられてるっぽい
木曜日もガーミンは休養指定してきたのはビックリ、
レース前は閾値やれっていってたのに、袖ケ浦のレースが終わってから閾値が消えて休養とリカバリーしか表示してないんです。

ってことで、木曜日もいつもの時間に起床したけど
モーニングレポートを見て二度寝
多分これがガーミン良いんだろな、、ここでいつも通りやらなくちゃ!ってやっちゃうと、ダメージ抜けきれなくて良くわからない不調期間に突入しちゃうのかもしれない

今更ジタバタしたところで週末のレース結果は変わらないと思うので、諦めてガーミンに従う。流石にここまで来たら疑う余地無しの機能なのと自分が感じる体の状態とリンクしてるから確実だと思う

その隙に車両メンテというか、チューブレスの減圧を確認
どうしてもフロントが落ち着かないのは変わらずで、バルブコアを新品にしてみた

f:id:x_makocchi:20230714082644j:image

直った・・・

 

チューブレスにして12時間で1気圧抜けてしまう場合、再度組みなおすとかシーラント継ぎ足してみるとかの前にバルブコアを新品に交換してみる!が、作業手順としては先なのかもしれない
バルブコアの不具合は見ただけじゃ分からないです。シーラントのカスが何かの隙間にかかっただけでびみょーーーーーに、空気抜けてるんだろうなと
シーラントの大きなカスが引っかかった時は、空気入れた直後バルブコアを締めないとしゅーーーーっと空気漏れてるからすぐわかったけど、そのカスを取っただけでは直ってなかったんだと思う。
これからチューブレス組付ける時は組付けようのバルブコアを使うようにします

ラピーデCLX+ミシュランパワーカップTLR

袖ヶ浦のレースはチューブレス、、サーキットエンデューロだと相性抜群なのは間違い無い

f:id:x_makocchi:20230714082702j:image

前後共に13時間で6気圧→5.8気圧だったので完璧だと思う。

リムテープも特に二重巻きしたりはしてないです。バルブはROVAL純正品使用

これにマクハル加工
バルブの不具合に気が付いたのは、減圧して一度マクハルを再度注入してマクハル加工を二重にした後だったので、若干重くなってしまったかも。それでも二回目のマクハル加工は+10g程度だったと思う。一回目15g+二回目10g
二回目施工した後も空気は抜けてたので、マクハルの加工不足では無かったのでそれは一安心。


昨日は仕事の都合でCREDOには行けず、妻と息子のみ参加
いつも見たいなきついのは無理だけど、軽く動かしたいなぁと・・・
あ!!!日中練習仲間でもある、オッティモのサダスエさんがコソ練CREDOへ参加してたと思うので、合流させてもらう。まだ三回目のサダスエさんは基本の動きだけなので、こっちも助かるというか丁度良い強度かなと思ったので連絡して合流を承諾してもらう。

何気に自転車仲間が何人行ってるんだろう?どのよう日でも予約してなくても合同であればもぐりこめそう。

サダスエさん合流承諾ありがとうございました

 

筋肉痛が残らないレベルで体動かせたので満足
ルーティンになってるとやらないとスッキリしないが、今日の状態でいつものやつやってたらそれこそダメージ抜けないと思うから、昨日仕事で出来なかったのは偶然とはいえ良かったのかもしれない

 

ガーミンは明日回復走の指示
徹底的に今週は休ませたいというか、身体の回復追いついてないぞ!指示らしい
最近TSBという数値をまったく気にしなくなってきた
基本TSBは自転車ノミの数値だけど、ガーミンは自転車以外の睡眠、スポーツ、仕事のストレス全て把握してくれるから当然ガーミンを信用してる。