ZWIFT

今日はアラサイロード練習の日でしたが
短時間高強度のギリギリラインを試すべく、横目で見ていたZWIFT知合い多数参加レースにエントリー

日に日に回復してる実感はあるけど、まだ全力ゾーンが踏み切れてない
回復じゃなくて全力ゾーンを40日位何もしてないから、踏めてないのかなとも思うし。どっちだろ? もう最近よくわからない

ZWIFT

■1時間48分 1131KJ 116TSS

 

早めにログインしてクルクル回してるけど、週末のダメージがやはり大きい
コロナ後遺症は高出力&ダメージの残り方がシツコイ気がする

スタート地点へ移動すると、続々とリアル練習仲間が
アチチ、サイカ、アタカ、イシヅカ、シノハラ
完全にどこかしらのリアル練習仲間・・・・
6分位の登坂があるのは分かっていたけど、正直このメンツに対して全力出されたら半分くらいで千切られるかなぁ・・・という認識だけど、とにかくVo2を叩けそうなくらいまで回復してる気がしたので、やれるところまでやって諦めないようにする。

 

3Rレース

■46:17 262w 86回転 心拍計クラッシュ

 

今日は最大心拍また更新したぞ!!と思ったけど、ポラールが完全ご臨終・・・なんだよーもう・・・

2周回中2回あるKOM 一本目はもう後先考えず全力でついていく
途中千切れそうになったけど何とか6分37秒でクリア、、先頭は単独で6分切ってた、
集団でクリア出来てほっとしてたら、KOM超えて少し下場所に丘みたいなのがあって
そこもがくポイントだったらしくぼーーっとしてたら取り残されてしまった
完全に千切れてしまったけど、下りと平地で前がペースダウンしてくれてたので運良く合流。あぶなかった、、気を付けよう。
しかしその場所で9~10倍周りは叩き出してたけど、自分は8倍が最大値だったので、やっぱりこのラインがダメかぁと
ゴール手前の急坂も周りは10~11倍、、しかし自分はやっぱり8倍。そして千切られるけど平地で全力出して何とかおいつく
もうこれの繰り返しで、クリスクロスやってる風で瀕死。
が、、これを狙ってたので苦しくてやめたいけどありがたいという気持ちもあり
なんだかよくわからない状態になり自律神経崩れそうです

 

2本目の登坂も粘ったけど、中盤過ぎてからジワジワ離れていく
パツンと千切れたら一気に出力ダウンしてしまうので、ここからペースに切り替えて落とさないように自分の限界値をキープして最後まで行けるように集中
先頭から1分遅れで何とかゴール
冬の間はなるべくこれに参加しよ。
4本ローラーだとクイっと上がった坂でワンテンポ遅れるけど、サイカちゃん上手だな・・・

 

どうしてもビートが落ちないラピーデ&ラビットエア
技術じゃどうしようもない気がする。外す力の入れ方とか完全にマスターしてるんだけど、どうにもこうにも行かない
今後も同じような事が起きそうなので、一発試しで?タイヤブレーカーを買ってみた

昔と違い結構安い。大型バイクは自分で交換してたのですが、それだと大きすぎる・・もうちょっと簡易的なのを探してたら、ミニバイク用のがあったからポチっと購入。
これで外れなかったら、タイヤを切ってしまおうと

沖縄はスペシャラピットエアー26C&マクハルでいくつもりでしたが
マクハルとラピットエアの相性が最悪かもしれない。いくら脱脂しても膜がはれないので何かしら表面処理されてるのかなぁ??うーーん、、もう考えてる時間も無いから今回はマクハルじゃなくてシーラントで行こうと思ったのですが

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マクハルを剝がすのがめちゃめちゃ大変。何せまだら模様に張り付いてるから・・・一本終わって、まだビートが落ちてないリアもやるとなると
今回はラビットエアお休みしててもらうか・・・まだワンセット違うタイヤのストックがあるから、今回はコンチ28Cつけておく。
ラビットエア軽くて良いんだけどね。マクハルチョイスが失敗してしまった
ミシュランもコンチもマクハルで上手く行ってたので、まさか肝心のスペシャラビットエアで失敗すると思わなかったです。ザンネン!!

原因これ?

ラビットエアは細かい横筋の溝が加工されており

試しにコンチとラビットエアでマクハルのテストしてみた

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ラビットエア
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コンチGP5000

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コンチはこんな感じで綺麗に薄い膜が
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スペシャラビットエアはダメだ、溝に入っていかず弾かれてる。

ラビットエアの場合スペシャ専用シーラントを使わないとうまくいかないようです。

残念

 

まぁでもこれで、マクハルのシーラント加工方法が分かったというか、マニュアルから外れるけど新しいやり方を考えついた

 

明日やろ