アラサイロード練

■2時間23分 78K 1490KJ 134TSS

 

一日休養したのに本日のレディネスは100のうち、2

2って・・・・寝てなくても20くらいにはなるのに??身体の芯から疲れてますってことか?
夜はチームの飲み会があるので、それのカロリー消費するためだけの気持ちで朝練に参加

 

アラサイに入り、ベース走行で40分ほど

 

■40:00 218w 85回転 120拍/129

 

予想通り全然上がらない

集合場所には9名 
人数も沢山居たので流すのには丁度良いかなとと思ったけど
本日はちょっと違う練習方法らしい

一本目は一往復半、一往復はいつも通りのアップで折り返してクルクルローテーションだったけど、9名居たのですがクルクルになると6名?5名?急に人数減ってしまい
いつものメンバーで回すけど、それほどきついスピードじゃなかったのですが復路折り返し地点で一度クールダウン
1Kのスクラッチ的なのをやると・・
うーーん、今日はローパワーの長い時間が良かったのですが
どちらかといえばロードでピストみたいな練習なので、脚がきつくなるタイプ
今日は脚をきつくしないで、ボリューム稼ぎたかったので狙ってたトレーニングとはちょっと真逆になってしまった
シミズさんがスタート地点まである程度のスピードに乗せてからスタート
スタートは自分が先頭でジワジワスピード上げていくけど、スクラッチ的な感じにならず先頭交代無いまま先頭固定でゴール前まで全力走
ついてこれた数人でスプリント?

 

■1:00 456w 95回転 149拍/159

心拍が上がり切らない

2本目はもうちょっと距離を長くしてローテーションしっつ、最後はスプリントに変更

 

■3:00 354w 93回転 147拍/161

 

2本目は距離伸ばしたという話を聞けなかった人が数人いたので、いきなりアタックしていったけど飛び出した加速を見て
あぁ、、あれ間違えてるなと思い追わないで坦々とローテーションしたかったのですが
距離長くなったけどローテーションはせず、またも一本目同様なんだか先頭固定
結局ラストのスプリント前まで先頭固定になったので、気持ち的には一本目と変わらずですが、きつかったから良いか~ 
ゴール狙うような練習になると積極性が無くなってしまうので、あまり良くないかな
レースだとスローペースでゴールスプリントなんてほぼ無いし、スプリントまで2~3回もがいた状態の脚が無いところから最後だから
ロードに関してはいつもの練習方法が良いかな。

 

リカバリータイム49時間と表示されてるのに
明日の内容は閾値だとーー!!いやいやガーミンさん、今日は夜遅くなるので流石にそれは無理です。ちょっと予定ずらしてください。
まぁ明日起きたらずれてるんだろうな、ツンデレなガーミンウオッチなのも最近理解してきてる。

 

ラピーデCLXをマクハル加工でチューブレスにしたのですが

どうも空気圧が落ち着かない

リアは12時間で0.2減圧なのでかなり優秀なのですが、フロントが2時間程度で1

気圧落ちてしまう

ん~~~リムとビート箇所はほぼ完ぺきに近い状態で施工したし
再度マクハルを追加でコートしたんだけど、それでも変わらないってことは
バルブ???

一度空気抜くときにバルブからシーラントを噴射させてしまったけど、通常のシーラントと違いマクハルの場合即硬化してしまうから、バルブコアがダメになってるのかも??と、思いバルブコアだけストックチューブから外して仮付けしてみたら直った・・・ってことで、新しいバルブコアを注文。
マクハルに限らずチューブレスを組み付けるときは、それようの捨てバルブコアに変更したほうが良いかも?
チューブレス初めての施工で、もしこの状態になったとしても
バルブコア??ってすぐ気が付く人少ないだろうな、、、自分の施工を疑う方が確率的に高そう。
石川レース前に原因分かって一安心
袖ケ浦のレース後も結構抜けてたけど、走れないレベルではなく
帰ってきてから一気に抜けるようになってたから、バルブコアに何かしらのカスが何処かに付着して衝撃で気密に対して大切な部分に移動しちゃったのかな?

 

今日はRXチームの飲み会 前半戦お疲れ様&マスターズ優勝おめでとうパーティ?

 

本場ピットマスターが作るBBQ&クラフトビールのお店だったのですが、
大抵ビールのお店は食事があまり出てこないんだけど、ここは驚いた
次から次へと出てくるし、まだいけますか?と聞いてくる・・・そしてBBQのクオリティー高い!!!えーめちゃ美味しい~何この柔らかいお肉~~

f:id:x_makocchi:20230712083919j:image
f:id:x_makocchi:20230712083925j:image
f:id:x_makocchi:20230712083922j:image
f:id:x_makocchi:20230712083931j:image
f:id:x_makocchi:20230712083928j:image
f:id:x_makocchi:20230712083912j:image
f:id:x_makocchi:20230712083915j:image

参加者全員お腹パンパンに・・・
チーム員どうしでしか話せない内容も多々あり、楽しい時間は瞬間で終わった感じ
このお店は妻も連れて行かないとダメだ、、味の記憶は大切です

 

明日は閾値やれってまだガーミンに言われてるけど、無理

起きれませーん