石川クリテリウム&ロードレース

note.com

レースレポはいつもの所で

 

今回は妻と息子も一緒で、サポートしてもらう
初日のクリテリウムはコーナー多数+コーナー前にグレーチング&橋のつなぎで鉄の板が・・・中々難易度高かったですが、選手もそれが分かっててみんなグレーチングの箇所はかなりスピードダウンして走行してたので、自分が認識してる限りでは危険な場面は無かったです

唯一、リアルスタート後の一発目のコーナーがヒヤヒヤしました
スタートダッシュが成功して一コーナーには3,4番手で進入したのですが、先頭の子がかなりのスピードで突っ込んでいくので思わず後ろから声をかけることにしました

本人は大丈夫だと思ってるんだろけど、最近のクリテリウムで雨
1~2周目の落車が多すぎる気がする。試走はしてたとしてもウエット状態&レーススピードで進入するのは初見だと思うんですよ
まだ経験してない状況で何故あのスピードで入れるのか、一か八かでレースはやってほしくなく
まだ一周目!!気を付けろー!!!と声を出しました。その一人を除いて後続は一周目にふさわしい安全なスピードで曲がってたのでほっとしましたが、とにかく先頭で転ぶのは第一級戦犯なので今後みんなに覚えられるので気を付けましょう

 

ZIPP30328Cチューブレス、空気圧F3.5R3.7 
コンチネンタルGP5000はやっぱり全方位で死角無しというタイヤだと思う
ここが指標になって、コンチに対してどうなの?って感覚だから、色々タイヤ使ってるのは楽しいからで絶対的な信用度はやっぱりGP5000選んでおけば間違いないなというのは変わらず。
ミシュランパワーカップも非常に良いんだけど、旧ナンチャラ規格なので表記より実測値がかなり太くなっちゃうとか、目についてしまう部分が残ってる。
新しく出たビットリアのコルサPROも気になるけど、歴代履いてみたビットリアは何となく合わなくて、もさーーーっとした重さというか反応の悪さというか、どのタイプのタイヤもみんな相性悪かったのでイマイチ試すのに躊躇してます。
そのうち期会があれば、マクハル+ビットリアコルサプロを試してみようと思います。

 

Facebookには書いてたのですが、今回は中々ハードは宿に当たりました。
20時頃、他のお客さんが部屋の雰囲気?が、悪い帰る!と、宿泊せず突然の帰宅を目の当たりにして。まぁクレーマーみたいなもんか?という感じで見てたのですが・・・・

寝始めでいきなり金縛り、、全然ダメ、うーうーうーうーってうなるだけ
運良く妻が気が付いてくれて身体ゆすってくれて開放
良くある身体が疲れてるからなるとかじゃない、昔からちょっとだけ人よりこの手のあれが強くて困ってた時期もあったのですが。なので怖いとかはなくて
っち、、明日もレースなのにめんどくせーなー!!とイライラっとすることの方が多くて、今回もそんな感じ。

が、、、このイライラとしたのがいけなかったのか?
真夜中になり出す部屋についてる電話。この時間帯でフロントから連絡なんかあるはずもなく、しかも鳴り方が不規則
ぷるるるる~~じゃなくて、、

プルップ!!・・・・・・プルルっ!!・・・・・ップ!! 
もう、あちゃぁ・・・って感じ。確定じゃないかと思いつつも寝ようとするが、もうここまで来ると全く寝れなくなる
そして翌朝、妻は誰かに顔触られたと言い出すし。基本的に息子も妻も霊感みたいなのは全くないのに
で、息子は起床後いきなり嘔吐。食べたものが当たってたら食べたものが出てくるはずなんだけど、胃の中は消化されてるようで胃液しか出てこない

日曜日は正直家族三人グッタリ状態

自宅に帰宅して、ちょっと気になってしまったので
ぐぐってみたら

ドストライク!! 割と有名というかそこスポットでした
だよなぁと思いつつも、怖さじゃなくてやっぱりイラっとした。その場所を選んだ時点で呼ばれてたのか?

f:id:x_makocchi:20230718111736j:image
f:id:x_makocchi:20230718111739j:image
f:id:x_makocchi:20230718111742j:image

日本酒で身体の中からお清めしておきました