レポートはいつもの場所で
前日体操教室でボコボコにされたけど、やっぱり翌日はまだ平気
レース終わって帰宅途中の車で肩回りが張っていて夕方ごろ全身だるくなってきた
なのでレース中はまったく問題無しでした
明日が最強筋肉痛になる
本当に週一で先週使ってない場所を見つけ出し責められ、結果的に毎週筋肉痛になる・・・
確実に肩回りは強くなってるのと、以前はこなせなかった回数がこなせて来てるのは正直やりがいがあり楽しい
妻と一緒に横並びでやってるのがまたお互い先にギブアップ出来ない要因なんだろうなとは思ってます
レースは散々な結果でしたが
タイヤは良かった
石川位のコーナーだと晴れと全く同じスピードで曲がれるくらいの食いつき
雨だと過去最強だと思ってたのは向井のIRC RBCCだったけど余裕でそれを上回る
ビットリアコルサコントロール
だけどそれなりに走行抵抗は感じたのも事実、走行音はクリンチャーなのに結構うるさい
それでも袖ケ浦の時みたいに、コーナーのたびにビクビクしてるのを考えたら何倍もマシ!!結果的に登りで千切れたけど、走行感軽いタイヤならついていけた??と聞かれたら、即答で変わりませんといえるレベルな位の違いです
後はビットリアの特徴なんだけど、ダンシングのタイミングがまったく合わない
特に自転車を振るタイプのダンシングだとタイヤがグネっとつぶれる?縦溝がそういう動きしてるんだと思うけど、その動きがイチイチ引っかかり気持ちよく無いので
自分含めてダンシングを多く使うタイプはこのタイヤあまり好きになれないかもしれない
シッティングメインの人であればめちゃめちゃ好いタイヤだと思う
重量が他のメーカーと比べてちょっとあるけど、そんなことは帳消しにしてくれるくらいな性能だと思う
雨だったらこのタイヤ一択で決定です
が、、しかし次に試すタイヤが控えてるので
ひとまず次のタイヤ
ピレリ P-ZERO‐RACE28C
タカオカさんが同じタイヤで26Cを履いて走ってたけど、まだフジチャレと袖ケ浦の恐怖が頭から離れてないのでウエット路面では攻め切ってないとのこと
28Cは転がり良いけどその分グリップレベルは落ちるので、その辺は今後きちんとウエット性能を判断してから、良いタイヤかどうか判断します
グッドイヤーは何となく公道走って濡れてた路面でも問題なかったんで大丈夫という安易な答えを出してしまった反省を踏まえて、出来れば袖ケ浦サーキットで雨降ってくれれば最高のテストが出来るんだけど、そうは上手くいかないだろう
でもグルペットで一緒に走ってたメンバーの中でタイヤのパターンとサイドが飴色タイプでピレリP-ZERO-RACEってのが分かったけど、その選手はウエット路面で問題なく走ってたので平気そう
タイヤサイズは流石に分からなかった
レース後は即帰宅
夕方前に到着してまずは自転車の水抜きと清掃、チェーンも洗ってワックス
帰宅した時は息子も自宅に戻っていてZWIFTやってた
夜はこれまた息子がじいちゃんと一緒によく連れて行ってもらってた
ステーキハンバーグのお店へ
慣れてるなぁ・・・ここも慣れてるなぁ・・・この二日間は偶然なのか?狙ってなのか?じいちゃんと思い出の地ツアーになってる
そして相変わらずなコミュ力の高さを発揮
顔なじみのお肉焼いてるおじさんに挨拶、そして何か話をしてる????
ウエイトレスの女性にも大きくなったね??と驚かれてた、じいちゃんが体壊してから来てないのでやはり7か月は異常に大きくなってるんだろ
向こうも良く覚えてるな
で、食べ終わりレジにいくと
お肉焼いてたおじさんが小走りにこっちに来たので、ん??なんだ?と思ったら
お父様亡くなったと先ほど聞きましてとわざわざ挨拶に来てくれたのもビックリしたけど、一年生そういう話も出来るの??とちょっと驚いた
ちょっと長い時間話をしてたのはそういうことだったのか、、成長してるな
今日はステーキじゃなくてハンバーグを食べたかったので300gチーズハンバーグ
&牛筋カレー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シマノコネクト?なんかおかしくないか??
石川のデータ?アップ含めた平均パワー244w??
いや高すぎ
NPでも無いしラップアベレージを手動で計算してもこの数値にはならない
これ本格的にパイオニアサイコンもうダメ?
元々ベクトル表示はしてないし、わざわざ効率とか確認してないのでガーミンのほうが利便性良いかも