アラサイ

■2時間01分 58K 1295KJ 133TSS

 

アラサイをロードで、、かなり久しぶりかな?

鍼治療のおかげで自転車に乗っても平気なレベルまで回復、

だけどもがいたり力を入れるのは、まだ危ないかなと思ったので、スプリント的なもがきはやらず一定走のアラサイへ

 

いつものアラサイピスタチオクラブメンバー集合で、タケダさんはロードが故障中により一人ピスト

 

アップ

■19:00 224w 89回転

 

アップを終えてUターンしてきた所からポツポツと??

え??雨??

どんどん雨脚が強くなり、アップ終了から、即メイン走行スタートするも

雨脚は弱くなるず、途中でオノザワさんが離脱

シミズさん、タケダさん、自分の三人は折り返しせずペースは保ったままそのまま北上

 

切通過する辺りから雨が弱まり、北千住付近では完全に路面もドライだったので、

いつも離脱する場所で、タケダさんも自分も離脱せずある程度三人で走る事に

 

■20:00 261w 85回転

 

途中緩めたりしたので、途切れた数値になってたけど

距離が望めないと思ったので、一定走だけど先頭の時はジワジワ上げていき

頑張れるところまで頑張るという感じで、短い時間でやれることはやれたので満足

 

3人でもう一度Uターンして途中離脱

 

いつもより7K位少ない程度で走れました

 

 

神宮クリテの天気が悪い、、

雨は別にかまわないんだけど、今使ってるタイヤが雨をちゃんと走って無いタイヤなんですよね

ピレリP-ZEROは練習中雨が降って来て、そこそこのペースでは走ったけど

確かめるために攻めたりはしてないというか、その時はまだボルトONだったのとレースに出る気が無かったので未テスト

そこそこのペースレベルの感じだと、ウエットグリットは凄く良いってほどではなく、攻めたら滑る

少し気をつけましょうという感じ  

GP5000TLは最近履いたタイヤなので、当然雨なんて試してないけど

コンチネンタルのこれが悪いはずがないという希望、これでダメなら他も同じだろ?という、希望

希望的観念しかない・・・

んーーーどっち使うかな

そんなにウエットグリップは良くないけど、感覚が分かってるピレリ

感覚が分かってないけど、悪いはずないだろういう予想しか出来てないコンチ

 

もしくはナローリム(コスカボSLR)に履いてるコンチGPTT 

こっちは何度もウエット走ってて、GPTTだけどそこそこグリップしてくれるのは分かってる

しかし今更ナローリムホイル履いてもなぁ、、、現在ピスト走る時の前輪用としか使ってないので、リアホイルはまったく履いてない

 

とにかく周りに迷惑は掛けたくないので、変な動きせず、スムーズに走れるタイヤをチョイスしなくては

試走で完全ウエットだったら助かるけど、スタート直前に降ってきたとかは勘弁

 

明日はzwift でメニューかな?

本当は橋でインターバルやりたかったけど、、雨だから無理だ