方向音痴発揮

昨日はあれからエライ目に合いました
というより、100%自分のせい。

昔からスーパー方向音痴は自分、房総走ってても妻に今日の風は南西だから鹿野山の登りはキツイかな?とか言われても、まったくピンとこないのです
ナビと一緒でノースアップ機能搭載しております。

 

直江津で食事終わったのが18時30分
改札入る前に駅のアナウンスで妙高高原方面への電車は、ワンマン運転当駅折り返しとなります

これがまず一発目の罠でした

秋葉原でもつくばエクスプレスは折り返し運転、その場合数分間駅停車してます
直江津駅に5分以上停車してる電車、完全にこれだ思って乗車しました

 

出発後15分で到着予定なのですが、一向に次の駅名が違う??
外を見ると、、あれ???なんで海???

f:id:x_makocchi:20220908150043p:image
スマホを確認するとグングンと反対方向へ進んでおります。うわー---やっちゃったよ・・・・まぁ次の駅で折り返せばいいかなと、この時はこんな感じで事の重大さにあまり気が付いてませんでした。

 

事が大きくなるその1

電車が急行?特急??まったく駅に止まらない

結局柏崎駅で降りることが出来ました

 

事が大きくなるその2

反対方向へ進む電車の待ち時間、、50分!!え??まじ??

f:id:x_makocchi:20220908150110j:image

そしてホームには自分以外人が居なくなり非常に静か・・・ここに50分滞在は本当にキツイ
50分の長い時間を過ごしてようやく目的の電車に乗り直江津駅まで

直江津駅出たのが18時30分、戻ってこれたのが20時40分

 

直江津駅から今度は間違えないで妙高行きの電車で
事が大きくなるその3

すっかり安心してしまった自分
妙高高原行きの電車で、妙高という単語に安心
自分の目的地駅は上越妙高駅 乗った電車は妙高高原行き
今見れば違う駅名なんだけど、その時は何故か妙高という響きにやられており
この電車乗れば終点が目的地かとすっかり勘違い

上越妙高駅過ぎた時もスマホのメールを見ていてスルーしてたもよう

ここで救世主?2両編成で他に人乗ってない、そして東京ではまず見ない切符確認の車掌さんが乗っており、すぐ自分の所にきて
先ほど切符確認したのですが、上越妙高駅までになってましたよね?と教えてくれて発覚!!

あちゃ~~~ 駅員さんは切符はそのままで良いので次の駅で折り返ししてください
8分後に電車が来ますと教えてくれました

f:id:x_makocchi:20220908150136j:image
f:id:x_makocchi:20220908150138j:image

無人駅に降りて8分後の電車を待ってたけど、これ車掌さんに8分後に来ますと言われてなかったら降りた瞬間半分パニックになってたかもしれないくらい真っ暗な駅
大き目な柏崎駅ですら50分待たされたので、車掌さんの心使いにすくわれました

 

ようやく、本当にようやく食事終わったのが18時30分

現在時刻21時50分 ホテル到着

 

ほっとしたの持つかのm

ご予約承っております、喫煙室1名ですね

 

え???? 喫煙?? えー-???

しかし今日は他の部屋準備出来てなく変更不可

部屋に入ると鼻をつんざくニコチンの香り・・・これはきつい

今日はとことんこんな日なんだなと思い、完全に酔いがさめてしまってるので
自動販売機でハイボール購入して飲んですぐ寝た。

 

大冒険翌日、寝起き悪い。

f:id:x_makocchi:20220908150152j:image
ひとまず上越妙高駅でお土産を一通り購入して無事に帰宅

 

今日は自転車乗れなかったけど、夕方からのCREDOにはちゃんと行きます

時間が押してたみたいで、自分の前に予約取ってたヤスがまだ始まってない
待ち時間も勿体ないのでヤスと一緒に合同でやらせてもらう

ヤス、、まだ限界まで行ってないのにすぐやめちゃうのをトレーナーさんにも見破られてるので、なんでここでやめちゃうの!ダメと思ってから30秒!!と何度も言われてた。どうしても余力を残すクセがついてる?

ヤスの反動で、なんか今日はこっちに集中して追い込まれてるような・・・・腕パンパンでラストいつものミット打ち&キックも連発過ぎて残り一分完全に酸欠状態で終わった瞬間立ち眩み。何度やっても慣れないキックとパンチ

 

フラフラになりながら帰宅

明日は週に一度ローラー頑張る日