日曜お買い物

予定通り自転車乗らず
二日連続この気温と日差しはちょっと無理です。
夏バテ確定モードになりそうなので午前中はクーラーの効いた部屋でまったりと・・・
ヒマを持て余した息子がおもむろにZWIFT始めだした。
最近やってなかったけど、また乗り出した?

お昼ご飯食べてから妻がいつも使ってる肩掛けポーチが壊れたようなので
酒々井アウトレットにいくことにしました。
自分も昨日2XUのリュックが壊れてしまった。シューズ入れる一番下のチャックが完全に壊れた。前回もチャックが壊れたんですよね、YKK使ってほしい
壊れたけど遠征と移動はこのリュックが最強に便利なんですけど、次は違うの買ってみようかな。なるべくYKK使ってるやつ探してみるか。

 

アウトレットで電動ゴーカートに乗れる期間限定イベントやってるようで
息子が乗りたい!!というのでいってみることに
まずは子供用の遅いやつを乗ってから、脚がギリギリ届くか届かないかだったけど2回目は大人用のちょっと速いやつ

f:id:x_makocchi:20220725110935j:image
しかー-し、息子の慎重差に見てて笑ってしまった。おかしいな、自分の血を引いてるならいきなり全開でコーナー曲がり切れずパイロンなぎ倒す位の勢いあると思ったんだけど。
そろー-り、そろー-り・・・お、おそい!!!

次はセグエイ

f:id:x_makocchi:20220725111009j:image
f:id:x_makocchi:20220725111006j:image
これは何があっても前に降りちゃいけないんだけど(自分がひかれるから)子供たちは体重移動で止まれないと思った瞬間どうしても飛び降りてたけど、息子も例外ではなく前に飛び降りて軽くセグエイにひかれてた。
この手の物は自分かなり得意なんだけど、息子は真逆で不器用全開。小さい積み重ねで努力していかないとダメなタイプ?がんばれ!

一緒に乗ろうと言われたけど、自分の方がかなり上手く乗れて楽しくなると息子を完全に置いていくことが分かってたので拒否しておきました。
これに関しては拒否して正解だったと思う。

 

帰宅時間は17時超えそうだったので途中でスーパーによりお買い物して
簡単にホットプレートでハンバーグ作っちゃうとのこと。
しかしそこは流石我が家・・・・デカイな

f:id:x_makocchi:20220725111041j:image

f:id:x_makocchi:20220725111055j:image

f:id:x_makocchi:20220725111103j:image

来週はそこそこのボリューム乗るので明日から乗ろうと思う。