手賀沼~野田 

■4時間41分 147K 2649KJ 243TSS

 

久しぶりに妻と一緒に自転車
一緒に集合場所まで移動なので、ゆったり気味で移動。いつもは45分位で到着出来るけど50分チョイ
ゆっくり走るとかじゃなくて、やっぱり2人だと自分は抜けれるけど後ろが抜けれないとか、自分は回避できるけど後ろは当たるかもしれないといった感覚になるので、より注意深く走るからスローペースになってしまう。安全第一なのでこれが正解だと思うけど。

 

集合場所にはオッティモさんメンバーと我が家2名の9名でスタート
要所要所で2グループに分かれたり、そして試走ですが当然フリー区間もあり全てのフリー区間は当然初めて走るのですが、平坦なのですがどれもかなり楽しかったです。自分の得意分野?クネクネ道路区間はひゃっほーいと走れるのでかなり好き。しかしこの区間はコーナーリングが上手くないと絶対的に出し切れない絶妙なレイアウト

サドルアップしてから調子が良くなってきた妻もローテーションにちゃんと入って、普通に走ってた。フリーは遅れてしまうけど問題無し。
途中土手上の横風でちょっときつい区間は2手に分かれて、まったく休めないのでかなりきつい
妻も遅れ気味になったらしいけど、後ろグループのシノハラさんにトレック仲間ということでチョイチョイ助けてもらってたようで。ありがとうございました
基本練習会に参加した時、自分に集中してるので妻を助けることはほぼ無い・・・ゴメーン

 

ここ最近練習不足でしたが、アベレージ走行は問題無いけど
瞬間的に掛けた時、出力見てもかなり低くかかってない。来週ニセコだけど、来週からその辺の練習も開始しよ
大嫌いな橋モガキ開催か・・・・・・ピストモガキもやってるけど、あれはまたちょっと違うんですよね。力というか技術的な練習になるので、脚が痛くなるのは橋モガキ

 

妻も充実した練習が出来たようでヘトヘト

が!!この2時間後CREDOへゴー

本日はゴウマさんと三人で
ゴウマさんと妻の戦いがツボってしまい、力抜けそうでした。
TRX(吊り輪みたいなの)を脚に掛けて体幹を鍛えるポーズ
この時つられてる脚に重りを乗せられるんだけど、ギリギリまで耐えてダメだったら重りは降ろして3分耐えて!!とのこと・・・
ゴウマさんが落とした瞬間、妻も落とした・・・いやいやダメでしょそれ、自分との闘いなのに
横で聞いてて、ボト、ボトと連続して落ちる音が聞こえた時はやばかった、笑いそうになり腹筋一瞬抜けた。
毎度ヘトヘトに、息子はめちゃくちゃ元気。無限体力恐るべし