TD55練

千葉湾岸界隈で沖縄前になると開催されるTD55

ツールド沖縄対策練、55は当初主催してくれてた方の愛称?だった気がします

 

ツールド沖縄今年は出れませんが、茂木7時間に向けて参加させてもらう

 

■4時間10分 133K 2755KJ 275TSS

 

スタート地点の潤井戸までは車で移動して、うぐいすラインから3組に分かれてスタート

自分は最終パックでしたが、序盤から速い・・・・登りがグイグイ速い
今週インターバル練習を重ねたせいか?L4域は脚が動くので長く引いてても全く問題無いんだけどL6に入った瞬間脚がズシーーーンと思い
いつもの練習ならこれでも行けるけど、この練習はレースを想定してるので後半アタックあり、ペースアップあり、千切れたら頑張って一人で帰ってきなさいタイプなのでやばいです

前のグループは一つ目の長めの登りで捕まえ、そのままペース落とさずに折り返し地点の登坂箇所、中盤までは良かったけどラストの激坂区間でウザワ君のペースアップについていけずドロップ

400w以上の領域はスッカスカだったけど、平地区間になりL4はまだ入れることが出来る状態なので、下げすぎず垂れないギリギリのラインで単独走行スタート

 

こうなってくると我慢比べになり、ボリュームは高くなる
最後まで垂れることなく千切られてしまったけど、ストラバ見ると4分遅れで何とかゴール。

次はもうちょい走れれば良いな

 

夕方からCREDO、、ゴウマさんもTD55に参加してたのですが

夕方からの予約はしてないとのこと・・・半ば強制的に拉致して
締めは妻息子含めゴウマさんと共に無事に昇天

今日もきつかったけど充実した一日でした。明日多分階段上れないと思う