アラサイ中止

アラサイ予定でしたがピンポイントで自宅周辺が雨で

1時間後くらいには集合場所も降りそうだったので中止の連絡があり、ZWIFTに切り替え

いつものCarson+2をスタート

 

■1時間32分 1210KJ 113TSS

 

スト2の6分ってやつがこのメニューでは一番きつい部類にはいり

SSTだけど本数重ねてるので結構な疲労になるけど、昨日休んでいる分今日は掛かってたので指定出力が270wなんだけど、今日はここをアベレージ300w狙いでやってみたら成功

ベーストレ3週間目でようやく上向きになってきた感じ

今日の天気次第でアラサイ練が明日にスライドすることになったんだけど、日中あまり降らないで欲しいなぁ

アラサイは晴れてたとしても染み出しがひどくて中々乾いてくれない区間があるのと、アラサイパンク率の高さは一般道の10倍くらいあるんじゃないか??というほど、雨降ると誰かしらパンクしてしまう

 

ZWIFT用のGDRについてる中華パワーメーター

バッテリーレベルを確認したら79%になってたので購入後2回目の充電

一年間使ってても2回充電で持ちそうだ

このバッテリーレベルも満タンとかそういう表記じゃなくて、電圧レベルだってことも最近しりました

サイコン側の電圧で確認して納得

中々95%から減らないなぁ???と思ってたのは容量じゃなくて電圧レベルでした。なので70%になると3v切ってしまうので80%くらいで充電するのが正解かなと思い今回充電

そして今回ファームウエアがアップデートされスマホ用のアプリが大きく改善

f:id:x_makocchi:20211020084015p:image

アプリが全く違うものにレベルアップしてた

スマホ側でキャリブレーション出来るようになったのと、オフセットもいじれるようになったので、やり方によってはパイオニアと全く同じような数値に出来る。

さっそくキャリブレーションしたらパワー上がったんだけど???

上がったというか今まで5%ほど低い数値だったのが、パイオニアと同等になったのでZWIFT内は以前よりもちょっと速く走れるようになったかもしれない!!

 

 

f:id:x_makocchi:20211020084140j:image 

今日はこれを買っていくから夕食作らないで!!と、すぐ妻に連絡

お弁当が横を通りかかった時に全て半額!!となり、元々安いなぁと見てたので思わず買ってしまった

チーズナン&タンドリーチキン

サグカレー弁当

バターチキン

息子用に海老チャーハンとネギ塩チキン

税込1240円

余りの安さで久しぶりにびっくりして、どうしても買いたい衝動を抑えきれなかった。

 

今日のアラサイ中止

明日にスライド予定でしたが、またまた雨により路面がびちゃびちゃ予想なので中止

明日もzwift。