金曜ZWIFT

■ZWIFT 1時間56分 1350KJ 104TSS

 

恒例のやつだったけど

一度目が覚めた時は二度寝してしまおうかと思うほどな朝

最近流れ的に火曜外で高強度、水曜日ZWIFTでチーム練、木曜日ピストでもがく練、レストが無いのでどうしても金曜日のこの走行がレスト風味に

 

 

■1時間40分 202w 83回転 114拍/161

 

もともとベースライドなので変なアゲサゲなく後方待機であれば約3倍程度で走れるから回復走にはならないけど軽めで流すの助かってます

 

本日は久しぶりにライバル ヅカさんもエントリーしてたので

眠い目擦りながら起床して10分ほどアップしてスタートしたものの、だるい~~後方待機決定

今日も最近速いAグル―プに残り20K位の場所でキャッチされましたが、Bグル―プリーダーイワブチさんが合流はしないというメッセージだったので、リーダーの近くに待機

先週この流れで先に行ってしまったヅカさんも今日はBに待機

先週は自分がヅカさんに対して不戦勝だなと勝ち誇ってたので、向こうはじゃぁ正面から叩いておくかという心持だろう・・・・今日はヘロヘロでも負けられない戦いだ

 

残り4K位からお互いマーク合戦、

回りなんてまったく見ない、、向こうが後方に潜んだらこっちも後方

ヅカさんがするする上がりだしたらこっちもついていく

今日は緊張感あるなぁ

Aに吸収された時点で15名前後は先に行ってしまってたので、お互いの位置が分かりやすい

 

ラスト1Kからフリーになり完全にヅカさんの後ろ取った

残り300でヅカさんが仕掛けたスプリント力は向こうの方が当然あるので(リアルでもバーチャルでも)、我慢して後ろになんとか張り付く

残り50Mで刺しこめた!!

よーーし今日は久しぶりに晴れやかな気持ちで出勤です

それまで脚が動かなくてきつかったグル―プライドも清々しく追われました

 

ヅカさん、また来週

 

 

仕事終わってから房総に移動

 

夕食は保田近くの住吉飯店

角煮ソバ 

 f:id:x_makocchi:20200622113124j:image

嫁さんは坦々麺と半ライス

分かってたけど、店員さんがライス持ってきたときに何も聞かれず自分の前に置かれるのはマスト