ツールドひたちなか

note.com

当初予定は妻もエントリーしてたので、付き添いの予定でしたが
結果的に強制リハビリみたいな感じに・・・

 

ビックリしたのが午前2時間走った後
身体の変化がすさまじい

f:id:x_makocchi:20240401102642j:image

朝は何でもなかったのに、鎖骨回りが黄色い!!これは直ってる証拠らしく、一気に血流が良くなったのかな??
しかし無理せず一定走行に徹したつもりだけど、やっぱりレースはレースで部分的に踏まないといけないタイミングもあったので、予想以上に高い負荷がチラホラ
最後は練習仲間でもあるシノと意地っ張り選手権勃発してしまい、シタハン持ってシッティンだけどもがいてしまい、鎖骨がグニグニしたの分かった。流石にこれは今後控えようと思う。まだもがいちゃダメだ

 

f:id:x_makocchi:20240401102705j:image

一応ステムは現状であげれるギリギリの所まで上げてみた
タイヤとホイルは宇都宮クリテのまま
CLX32+アジリストファースト28Cクリンチャー

f:id:x_makocchi:20240401102712j:image
転がり軽い&軽量タイヤ
良い悪いじゃなくて、どのタイミグで使い分けるのが良いのかなと
宇都宮クリテのようなダッシュ連発なコースはやっぱり踏み出し軽くてすごく良かった。

今日みたいなコーナーがキモみたいなコースだと、流石に気軽にいつもみたいにエイっと倒せない。走れないってことじゃなくて、常に気を付けてこれから曲がるぞ!っていう気持ちで走れば大丈夫ですが、ビットリアみたいに、これ何処まで倒せるんだろ?みたいな感覚は無い。このタイヤに求めてる性能はそこじゃないので割り切っててオールマイティーな記憶に残らないようなタイプより??良いのかなと思う。

 

来週から乗るぞーと思ったけど、天気悪いし遠出する週だった
房総も天気悪いかなぁ、、そしてまだ登りは上半身使うから無理か?
近所の平坦位しか走れないかな