Roppongi Express毎年恒例な、外苑クリテリウム
今年もたくさんのメンバーでエントリーしましたが、個々が強いなるしまフレンドさんに完敗でした
上手く立ち回れたのですが、レースを左右する瞬間はやはり地力が無くてはダメですね・・リンクのハンさんなんかは前に追いつくべくダッシュしたときの加速が全然違う、後ろにいたとしても千切られるほど
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https://note.mu/makocchi/n/n6f1e7b9add0e
■神宮クリテマスターズクラス 5位
■17分24秒 274w 90回転
アップで3回ほどもがいたとき、瞬間的だけど1045w
久しぶりに1000w超えたので、間違いなく調子は良かったです。インターバル練習もやったから、連続する高強度には自分比で耐えれた場面も多々
それと大磯クリテであの殺人的なダッシュ連発を経験したのもよかった、今日のヘアピンダッシュはさほど遅れることもなく、すんなり前と離れず走れたのも良かった
迷ったのはタイヤ
この路面では確実にGP5000TLなんです、クリンチャータイヤとは比較にならないほど
それほどここの路面は、要所要所で段差があったりデコボコしてたりでした
レーストータルを考えるとGP5000TL
しかし今日はアタックにチェックするということが、一番のミッションだったので
手持ちのホイルで一番ダッシュしてくれるホイルは、ワイドリムだとSACRAのみ
コスカボUSTも良いんだけど、踏み出しの速さはSACRAのほうがちょっと良い。巡航とか集団内にいるときの転がりはGP5000TL
今日は踏み出しの軽さでSACRAにしました
タイヤはピレリP-ZERO VERO 25C
空気圧はF6.5R6.6
ピレリも空気圧の設定幅がピンポイントで最低空気圧が6,5なのですが、今日はこれ以下にしても良かったかなと?しかしクリンチャーの場合空気圧低すぎると、転がりが重くなるので6,5以下にはしませんでした
GP5000TLは5.0kでも普通に軽く走ってくれるから良いですねぇ
後はGDRスピードとSACRAの相性が結構良い、ビアンキとSACRAだと若干モッサリする感じだったけど、GDRの場合そうでもなくシャキっとする真逆な感覚…フレームによって感じ方が全然違うんですよね
息子はスタート地点からすぐ近くにある、有料公園で飽きずに遊んでてくれた
が、、、流石に昼寝なし朝早起きだったから表彰式の時はもう何言ってるか分からなくなるほど酔っ払いみたいな状態に、眠くてしょうがなかったんだろうな
息子&嫁さんありがとう
今日は出場しないチームメイトもたくさん応援に来てくれて、スタート前も非常にリラックスした状態で過ごせました
流行りのやつきたーーー!!
が、、パワーメーターはまだだけど、ANT+は拾うからバックライトの無いSRMサイコンは外そう
9100のクランクはもう用意してるので、後はペダリングモニターが装着されればOK
が、、、車両もまだだ
ベンジ速くこーい 54サイズは人気だから中々順番が回ってきません