つくばグルメライド

■3時間35分 80K 1100UP 126TSS

 

先週に引き続きチーム員のトミ&ヨピと高橋家の4名

当初は笠間のモンブランを食べに行くライドだったのですが、Yopiが事前調査したところ評価がボロクソでこれは高橋家に食べさせられないと急遽ライド変更に

その連絡がきたからFacebookにSOSを求めたところ、すぐにグルメ班から連絡があり向かう場所は困らなくなった。その節はありがとうございました。

 

しかし今日のコースが中々の激坂含むコースでビックリ

千葉には無い角度と長さ

途中サイクリングロード的な?面白い道をチョイスしてくれたので楽しかった

 

スタートしてまずはクリームパンを第一休憩ポイントで

ここは妻がお気に入り。クリームパンはオーダーしてから注入なのですが、まずクリームのレベルが段違い。ケーキ?みたいなクオリティです

f:id:x_makocchi:20211222112631j:image
f:id:x_makocchi:20211222112628j:image
f:id:x_makocchi:20211222112626j:image

自分はお腹も空いてたのでパンを数種類

 

開店前に到着してしまったので20分ほど、ひなたぼっこしてたのですが
不意に??Yopiお尻の筋肉が異常に硬い疑惑が浮上

無理すると膝痛くなる発言で、お尻周りじゃない??と妻が触ったら、、あぁこれはちょっとヤバイね。かなり硬いということで

f:id:x_makocchi:20211222112700j:image
f:id:x_makocchi:20211222112703j:image

こうなりました・・・

完全に逃がさないぞスタイルはイナーメ時代に培った?kakoさん直伝ロック状態

f:id:x_makocchi:20211222112737j:image

防寒具がなんちゅーか、いい感じに強盗取り押さえみたいな雰囲気

うめき声とジタバタするYopi・・・ナムーーーー

しかしやり終えたらビックリするくらい脚がすっと上がってたのは自身も驚いてた、、どうだ?うちのマッサー凄いだろ~?俺なんてオシッコちびっちゃうレベルまでグリグリやられるんだぜ~。まだまだ完全に緩めてないので次回保田でフルコースを施術する約束をした? 多分泣くね

俺なんかうわーーーー!!!って叫んだあとオナラがプーーって出ちゃうくらいきついから!!。やり終えた後のスッキリ感と脚のプルプル感は最高だけど

 

 

クリームパンを食べたのですが次に向かうはアチチさんに教えてもらった、シュークリーム屋さん

神社が参道からちょっと中に入った場所にあったんだけど、参道も沢山のお店があって雰囲気ありすごく良い場所でした。

ついていっただけなので詳しい場所は良くわからない

f:id:x_makocchi:20211222112805j:image
f:id:x_makocchi:20211222112811j:image
f:id:x_makocchi:20211222112808j:image

期間限定渋皮のシュークリーム

皮も絶品、これはかなり美味しい!!

 

満足です。

 

車の少ない道をチョイスしたらしいけど、走り易いり面白い道だった

波方面でもこんなルートあるのね

 

つくばはいつもリピート練習しか走ってないので新鮮でした。

 

ランチがお店難民というか、どのお店も大混雑でビックリ!!

妥協してラーメンたべて帰宅

f:id:x_makocchi:20211222113042j:image

明日は11時羽田空港フライトなので、朝一仕事一気に終わらせて北海道に向けて出発です