チキン南蛮を食べる冒険ライド

今日は房総冒険ライド

メインはのうえんカフェの巨大チキン南蛮を食べるライド

f:id:x_makocchi:20211206085648j:image

自走で集合場所まででも良かったけど、スタート時間を考えると暗闇走行になり
トラックが多く走る国道はリスクでしかないので車で集合場所まで
妻も一緒にデポ地点まで行きそこからは別行動

 

■3時間55分 111K 2123KJ 176TSS

 

一定ペースとはいえ脚が揃ってる面子なんので、それなりのペースに
10名2グループに分けて自分のグループは

アイハラ、サイカ、イシヅカ、タンダ、タカハシの5名

 

スタート直後はめちゃめちゃ寒かったけど、冷気が溜まるポイントからスタートだったので20分位走ったところで冷気区間を抜けた瞬間気温が一気に5度位上がった??

農園カフェには10時40分ごろ到着して、11時オープン前に並んで入るというのが重要ミッション

第一入場を逃したら大行列確定なので・・・
そして紅葉も見たいのでその辺も考慮したルート
やはり房総は走り易くて良い。自分も初めての林道をサイカさん案内で突入~ 養老渓谷には数々の林道があり、自分的にはシクロクロス時代も含めて結構走ったつもりだったけど、今日のこのコースは初めて

f:id:x_makocchi:20211206085741j:image
f:id:x_makocchi:20211206085744j:image
f:id:x_makocchi:20211206085747j:image
完全な廃道・・・・房総名物?手掘りトンネル

紅葉もきれい

f:id:x_makocchi:20211206085815j:image

これでもまだ撮影できるレベルなので大してことなく、この先は更に凄かった・・・道が掛けてて崩れてたり、暗闇の手掘りトンネルに突入した瞬間下がドロでハンドル取られたりと中々の冒険ライド
ここ一人だと走りたくないな、、余裕でイノシシとか横から出てきそうなので

 

農園カフェ前に丁度一年前位なグルメライドで訪れた豆腐スイーツ

f:id:x_makocchi:20211206085832j:image

f:id:x_makocchi:20211206085846j:image
50分前位に妻がすでにここを立ち寄ってたっぽい
妻も割と似たような場所移動してるのかな??

もみじ谷も寄り道

 

ここから若干ペースアップして目的地まで
予定通り10時40分到着!!

f:id:x_makocchi:20211206085917j:image
f:id:x_makocchi:20211206085914j:image
サコッシュ持ってきたのでベーグルもお土産で購入、ニューヨークスタイルの大きなやつだけど安い!!そして朝一なのでまだ昨日の残りが50%オフで売ってるのでほとんど100~130円

サコッシュもうちょっと大きなの持ってくれば良かった、、、リュックタイプのサコッシュを持ってきてたアチチさんはオッティモメンバーのベーグルも持たされて、12個背中に・・帰りはかなり重そうでした

 

チキン南蛮メニューで見る写真と違いかなりの大きさ!

f:id:x_makocchi:20211206085922j:image
スーパーで売ってる胸肉が2枚、そしてタレがかなり濃厚のアマダレ・・これは後半来るやつだな。
そして一番の罠??が、おかずバー・・・・これがまた全部美味しそうなので全部取ってきちゃう、、ルールが一回しか盛っちゃダメなのですが性格上行ってしまう。アチチさんも同じくいってたな

f:id:x_makocchi:20211206085933j:image
体格が一番大きめなミヤタ君がひよってしまい、都内のOLさんみたいな草しか入れてない盛りに同じテーブルだったアチチさんと自分に逃げたな呼ばわりされるよいう屈辱を味わう
チキン南蛮を一枚食べてからご飯食べれるなと後からご飯を盛りに行く人も、
自分は最初からご飯も大盛用をチョイス、ご飯を多く食べたいんじゃなくてタレの味が濃いからご飯多くなくちゃきついかなと思って。

他のテーブルで同じものをオーダーした家族は、全員一枚しか食べてなくお持ち帰りしてたけど、自転車乗り10名は見事全員完食。やはり胃袋の強さは他と違うなと感じたが、、一人オッティモ中川君だけゴール目前で箸をテーブルに置きチキン南蛮を眺めてる状態に、完食したけど5歳ほど老けちゃいました

 

次は食パン一斤使ってたパングラタン食べてみたいな

 

みなお腹パンパンなのでシタハン持てず帰りの15Kは本当にゆっくりと移動

 

冬場は疲労を試すぎると故障の原因にもなるので、こういったのはどんどんやっていきたいなと。全行程とっても楽しかったです

アチチさん、冒険ルートぶち込んでくれたサイカさん、ありがとうございました。

 

帰宅して急に鼻声に・・・あれ??この時期訪れる副鼻腔炎にまたなってしまったっぽい。急激な鼻声になり頭も居たくなってきた

熱を測ると36.4度

平熱35.2~4なのでダメだこりゃ

時間が経つにつれ鼻が詰まっていき匂いがしなくなってきた

 

明日の手賀沼練はダメそうだ