ピスト練

■荒サイピスト練 2時間39分 62K 

 

今期初の平日外での朝練

しかも久しぶりに乗るピストで、メンテナンス的には給油した程度・・・というか、購入してから給油以外あまり触って無いかも?コスパの良い車両です

 

自宅を出る前に色々着込んだりするのがやたらと面倒に感じてしまうほど、引きこもりになってたなと実感しつつ完全冬装備で出発

 

いきなりクリートキャッチミスって脚がカコカコする

危ない危ないピスト特有のバックは気を付けないと

 

結構風が強いけど集合場所までは豪快な追い風ですが、帰りを思うとつらいなぁ

 

今日はロード2名 ピスト3名大盛況でスタート

 

タケダさんがちゃんとレッグウオーマーを履いてたので、冬なんだなと実感しました

 

ZWIFTばかりやってたので、ちゃんとピストで回せるかどうか不安でしたが追い風高回転でもお尻が跳ねることなく綺麗に回せたので一安心

ローラーでも4本ローラーだから、ローラー特有のクセのある踏み方になって無くて良かった

 

アップも無事に終えてメインの練習は1,3Kを団抜き風で

距離的にスタートだけ力を抜いて加速させるけど、極力トップスピードのままローテーションというかなりきつい練習

しかしこの練習になると瞬発力はあまり要らなくて持久系になるから、ピスト練習でいつもボコボコにされてるタケダ先生には不利な種目

自分は元々ダッシュ力が弱い挙句、冬はまったくダッシュの練習なんてしてないから

今日の練習メニューは有利

ZWIFTに関しては中強度のガマン時間が長くなってると感じました

 

150回転以上で全員クルクル回してスピードも上がってくると

ローテーションでちょっとでも車間が空いたり、横に広がったら車列に戻れなくなると言う拷問が待ち受けてるので

全員横前とかするくらい接近して走れたので練習になりました

このスピード域でさらに全員全力走行になると、少しのミスでもパワーでカバーできないので全員より考えることになるっぽい

 

ロード練習だといくらこの辺の事を伝えても、全力でギリギリのスピードでは無いから脚でカバーしてしまう分伝わりにくいんですよね

 

ノザワさんが時間の都合上2本目で離脱

 

自分的には3本目に出し切ろうと思ってたので、集中

4人の並びで後ろがタケダさん

最後のローテー時タケダさんが後ろで、ダメダごめんと言う声が聞こえたので

更に踏み込んだら、後ろが一気に離れたのでゴールまで我慢比べして終了

 

脚がチンチンでーす

 

久しぶりのピストは楽しかった

 

 

今日はまたも仕事で夜間対応の仕事だから、明日は走れないな~と思ってたけど雪??? 

 

ZWIFTを確認すると8時から120Kだとーー

起きれたらエントリーしたい

お尻の限界チャレンジするかな

タカオカさん情報だとclimb使ってると斜度により昇降機が上下とかなり動いてくれるので、お尻への一点集中がなくなり3時間なんて楽勝と言われました

 

まじかーーーー 

 

グロータックさん、早く昇降機開発してーーー

噂に聞いてるけどグロータックの昇降機はかなり上手く行ってないらしく、本当に出来るのかどうかもあやしいようで

昇降機のデモ版作ってから、もう数年もたつもんなぁ・・・・4本ローラーで自動昇降装置あったら最高なんだけどね

まぁすでに4本ローラーでスマート化してる段階でも大満足なのですが、人間の欲求はつきません

 

 

飯田橋にて夜間対応のため電車で移動

 

乗換の秋葉原駅でこれからアラサイピスタチオクラブの面々と飲み会なタケダさんと遭遇!

いいなぁ、、シミズさんとも改札口で会えて挨拶だけして1人寂しく仕事へ

f:id:x_makocchi:20190208205028j:image

プライバシーダダ漏れやんけーと文句言われたので配慮しました

 

 

夕食は怪しそうな看板のお店で

f:id:x_makocchi:20190208205122j:image

近場で何となくここかなと、

f:id:x_makocchi:20190208205203j:image

よだれ鳥  辛さ4段階もあり結構ながらさ

f:id:x_makocchi:20190208205216j:image

汁なし担々麺も山椒ピリピリで美味しかった

食べログとか見ないで感で入る方が当たる確率高い気がする

 

美味しい夕食食べれたのでちょっとやる気出てきた