長柄周回練


■自走往復&10周回



■6時間30分 218K 190w 130拍/177 87回転




今年三回目の長柄周回練習 



まずは第一集合場所のコンビニまで、一時間走スタート


市川周辺がやっぱり走りにくくて車や信号ストップも多かったけど、結構がんばって走ってたので


一時間ジャストで到着 


予定通り20分前に到着したので、コンビニで朝食


コンビニで朝食難しい・・・オニギリ位しか食べるものが無い、



しかし今日はかなり熱いので朝食よりも、いきなりアイスが食べたくなってしまった




集合時間になるとなんだかすごい人数が集まってきた・・・・



第二集合場所のコンビニまで移動中にローテで先頭に


後ろは竹芝のミポさん、まこっちさん道分かってるんですか?


え??いや、全然わからないですけど、曲がる時後ろから教えてくれるんじゃないですかね??


完全に道知ってるオーラで引いてましたよ?と・・・えぇ、、良く怒られます


交差点で停止中そんな話をして、信号が青


スタート、、、、



スタートして20Mで後ろから、、



あーーーそこ曲がってください!!!!




グハ!! 分からなくてもまっすぐグングン走ってれば大丈夫だよ!と、ミポさんに説明した直後で大丈夫じゃなかった








最終集合場所に無事到着

うお、、、、凄い人数・・・レース会場で良く見る面々


長柄塾な面々もそろってて、ウザワ君は後から合流


主催の黒澤君もそうだし、、何と言ってもやはりミポさんが最強だけど練習なので序盤はみんなに合わせてくれるだろう



なんだかんだで30名



3グループに分けてスタート




10周×10K




自分はセカンドグループ、お決まりのパターンで最初の一周はローテ不安定なので


10周走れるペース&ローテーションはもっと滑らかにとお願いする




先発スタートからすぐにスタートしたので、早くないかなぁ??と思ってたら案の定すぐに合流



後追いはミポさん居たけど、これはきついんじゃないか????



と、思ったら・・・ミポさんが前から走ってきた



いきなり一周目でボトルを落としてしまい、しかも走ったことのない長柄周回だったので迷子になってたらしい






途中で5周して後ろが追いついてこなかったら数人で後ろと合流して、この集団を追いますと伝えたけど、、


タイムギャップを確認すると、前に6分後ろに9分、、、あら・・・・・


これはこのままペースを上げてラップして合流しちゃったほうが良いと判断




5周目終わりで水補給のタメストップ予定、集団はストップしないので数名誘って停止


あれ??予想よりも少ない人数でストップ



自動販売機で水を買い、結構な時間ロス



5名で追走開始



が、、、すぐにまず一名切れてしまう



4名になった所で、暑いしダラダラいっても追いつかないから短期決戦って事で


沖縄チャンプエンジン全開・・・・・


フミさんがツキギレしてしまい離脱・・そんなーーーーー!!! 3名





沖縄チャンプ→宮古島チャンプ→自分





最後は沖縄チャンプなミポさんの後ろでハシケンとローテーション、、本当にきつかった



でも一周半で集団に追いついた、、流石だ  地脚が違いすぎる

涼しい顔しながらとんでもないスピードと持続力



正直この周回で出し切った感ありだったけど、まだ3周もあるので集中



残り2周位で第三グループをラップしてキャッチ



第三グループに居たブランシュの雑賀さんが細かくペースアップをしてくるので、集団スピードも


徐々に加速




これはもうきつすぎるので、ローテのタイミングを合わせて


前回アタックされた場所でアタックされたら終わりそうだったから、自分から行くことに


ドカンとは行けないので、ジワジワ登って行ったら一人先行



ミポさんは集団復帰役で大体出し切ったようで、もう今日はお終いです!的ないつもの練習モードな感じだった



後ろを見たら雑賀さんがすぐに反応して、そこからウザワ君も着たけど


ローテは雑賀さんと2名



なんとか後続を離したかったけど、2名で逃げ切る事は出来ず最後は6〜7名?から、


早掛けした雑賀さんの後ろについたけど、坂道途中でギブアップ 2着でゴール



あのきつい所から最後もがき切らないとダメなんだけどなぁ・・・本当に今日はスカスカになってしまった



帰りは全員バラバラで解散



今日も長柄周回練習、各関係方々ありがとうございました! 





幕張までは5名でローテしながら、一定ペース追い風基調で坦々と


1人じゃないからこれは助かる・・・・これ一人で帰るんだったら、この気温ではちょっときつかった


幕張から市川まではミポさんと二人で、二人になったら今度はさらに楽に・・ペースは同じなんだけど


お互い信号ダッシュしないので無駄に疲れなくて走りやすかった




結局帰路は単独走行区間が13K程度だったので、前回よりもスムーズに帰ってこれた




それでも帰宅後は完全にバテバテモード、汗止らず


食事より何より先に、水風呂につかって体全体アイシング


これは効く!!! 20分位水風呂でぼーーーっとしてたら結構回復してきた



少し休憩してから、夜の準備



マンションベランダから今日は4箇所の花火大会が見れるんで・・・ 特に松戸はすぐ目の前



お酒買ってきたり、足りない食材の買いだし等色々・・



嫁さんのお母さんから、お土産、嫁さんがバイトしてた和菓子屋さんが新しくなったので買ってきたと



ずいぶんカラフルな多種ドラヤキ



花火見ながらビール飲んで食べて満足


締めは近所の美味しいケーキ屋さんに作ってもらったシブストのホールケーキ


通常はホール無いんだけどお願いしたら作ってもらえた、、




今日一日練習して、食べて、飲んで満足



動き回ったのでベットに入ったら即気絶