長柄周回練

湾岸こけし会長?石塚さん?主催の長柄サイクルマラソン練習に参加

 

◾️長柄周回練習  3時間33分 112k 2567kj

 

保田から車で長柄ダムに移動&デポ

集合時間前だったのでコースをアップ兼ねて一周

寒い、、、とにかく寒い

 

スタート地点に到着するとすぐに参加者が集まってきた

 

19名ほど集まったので3グループに分けて

 

RXから高岡、銀山(もやっしー)、高橋三名参加

 

第1グループはRXの三名、湾岸こけし会長+石塚さんとブランシュ王子の6名でスタート

 

◾️10キロ×10周  2時間55分 216w(NP245w)88回転

 

1.2.3周はかなり寒かったけど、だんだんと気温も上がり足も回ってきた

 

高岡さんは肋骨折れてるので深い前傾は出来ずで無理せず周りに合わせてローテしてる感じ

 

やっしーは強いのでいつも通り長めに引いてもらう

一定ペースなので走りやすい

番手に自分がついたので登りになるたびにかぶせるような野暮なことしないから登りも下りも終始安定したペース

自分も年末30日に合わせてたので、レース出るわけじゃないけど中々仕上がってきてる状態なので、無駄に調子は良く一定ペースの8周までは長めに引くようにする

 

他4名でささっと回して、もやっしー長く引いて自分もちょっと長めに

 

高岡さんは当たり前のように綺麗に合わせてくれるので、前もやっしー後ろ高岡ライン時の安定感&安心感にプラスして半年間の松葉杖生活から何とかここまで戻せた事に対しても、この瞬間きちんと走れてる自分に対しても嬉しかった

とは言え、まだ歩行がダメなのはイマイチ、、、

 

ラスト二周からフリーになるので

やっしーにローテ短めのをお願いして全員イーブンで回すようにする

 

ラスト周回入る前の坂でじわっと上げて4名

 

途中でもう一回上げたらRXの三名に

 

しかし肋骨折れてる高岡さんが、要所要所のアタックにはちゃんと反応してるし

 

更には中盤アタックされて離されるも、その後が平地なのと後ろにもやっしーがいたので無理に追わず吸収

最後にもがけるようにローテーションを合わせてたけど終盤の二段坂

やっしーからの先頭交代で自分が前に出てから数秒後後ろから踏む音?タイヤのギュって音がしたので慌てて踏み直し

ここ本日の最高出力、839w

瞬間的に踏み直したから出た数値だけど後半でここまで出せるのはやはりフレーム性能だろうか?

振動吸収ってバカにならない

 

数秒遅れたぶん高岡さんが前に、だけどギリギリ後ろにつけた

登りきったところで後ろを見たらもやっしーが離れてしまったので二人で最後まで頑張って回す

ラストはズドーンと高岡さんがもがき見送り

ヨタヨタ登ってたら遅れてたもやっしーが後ろからカッ飛んできた!!

流石TTスペシャリストらしく

諦めてなかったのね

 

ラスト周回

10周目  16分35秒 255w(NP305w)92回転

 

 

今日は周回毎にペースを上げれたので練習としては最高に効率良かったと思う

 

自分もこの練習ペースに対応出来るくらい戻せてる感覚もあったので新年早々感触良く終えれました

 

落車しても通常と同じくらい骨の強度有りますって言われればレースエントリーしたいんだけど、、、

まだダメだろうなぁ

 

小走りくらい出来るようになれば良いんだけな

 

もしくはこの体の歪みってのは後遺症になるのかな?

曲がって付いてるから足が曲がりっぱなしであれば歪みは治らないだろうし

うーん、まだ分からない事だらけです

 

ロヴァール32の28ミリワイドリムに

ピレリ25C

 

ママチャリ?って思うほど太い

チューブレス25Cのマビックと比べても全然太い

f:id:x_makocchi:20180103195841j:image

今度ノギスで実測してみます

 

f:id:x_makocchi:20180103200225j:image

ここからホイル交換したりタイヤ変えてみたり色々やろうと思います

フレームはこんな色してるけど

中々良いです、

いや、かなり良いと思います

 

ビアンキの今までのイメージは自転車始めたての人が全てチェレステカラーに身を包み、ポンプ、サドルからバックまで同じ色にしてるちょっと宗教じみたイメージだったので 今回の事でフレームに関してイメージは変わりました

 

 

お昼は長柄近くのカレー屋さんで

f:id:x_makocchi:20180103201442j:image

チーズの量がヤバイ

こんなに沢山チーズの入ってるチーズナンは初めて、わざと?と、思うほど振り切ってました

 

夕食もお腹が全く空かなかったのですが、そんな時に限ってスキヤキ

かなりサシの入ったお肉で胃もたれ全開になりそう

 

 

明日もゆっくり自宅に戻る予定なので午前中は軽く走ろうかな ?