長柄周回→保田→君津

■長柄周回練

■2時間35分 88K

 

2週間前からどの程度走れるようになってるかチェックの意味も含めて参加

 

ダム直売所まで車で行き、嫁さんと息子は自分が走ってる時間は

朝食のためお店に移動して時間をつぶしてもらう

 

本日は2グループ分けで

 

自分は速い方に入れてもらう

多分こっちの方があげさげ無い分楽なのが分かってるから、、ペースアップした時は当然こっちのほうがきついだろうけど

今はペース走行なら平気でケイデンスとか出力が瞬間的に上がる事に対応出来ないので・・ 本当に5秒瞬間上がるのがダメなんですよね・・・

ケイデンスも最高回転試してみたけど170回転以上行かないし、、股関節の可動部分は自転車乗りにとってはキモなんだな~とシミジミ分かります

 

スタートして一周目から16分台の良いペース

もやっしー→フミさん→マコト  

一番良い個所をゲット

ここが一番スピードの上下無し

上下ありそうな番手はコケシ会長 その前はハンさん

ハンさんは当たり前だけど落ち着いてみんなにペースを合わせてくれる

 

もやっしーもグイっと黒澤さんが上げてもペース走行中は無理に追わず

坦々とローテーションしてくれる落ち着き用

このグループでは1,2番手の速い人間がこれをやってくれるので

集団のペースはさほど乱れず気持ちよく走れる

なので、自分も先週はツキイチだったけど今日はペース走行中であればローテーションに加わる事に

加わるといっても回すだけで引けませんけど、2週間前に比べれば上出来です

 

4周目フリーに入ってからハンさんがカチ上げ

 

ここからローテーションには加われずツキイチで何処まで粘れるか、、、

前が諦めて中切れ起きるワンテンポ前で踏んで集団に追いつくを何度か繰り替えす

きつい、そしてローテーションに入ってる全員きつそう

 

最終周回はいつしか4人になってしまったけど、最後のT字路でストップして再合流、、6人でラストは何もしてない自分が最後だけ踏んで前にでて

ハンさんが後ろからズドーーーンとかっとんで行き終了~

 

本当は2セット予定でしたが

気温が高すぎて次々と脱落者が・・

2セット目は2周ローテ+1周フリーに変更したものの

これでも人がどんどん居なくなり、最後は少人数で

 

まだまだ走れてないけど2週間前よりは走れてた

だけど気になるのが左右バランスが2週間前よりも悪くなってる、踏める足で踏みすぎてしまい痛いほうの脚はさらにかばってるようです

ペースが上がると何も考えられなくなるからしょうがないか

 

来週も長柄周回 フジチャレ対策でロング走行やるようなので参加する予定です

 

7年位ずーーーっと出場してたフジチャレ、流石に今年は出れないのでガックリだけどしょうがないか

練習だけ参加しよう

 

 

嫁さんと息子と合流して

嫁さん長柄からスタート 

自分と息子はここから保田に移動

 

保田に置いてあるシクロクロス車両を一度手放すことにしたので、保田に保管してるリドレーを引取り

保田滞在時間は5分程度、、

 

ここから昼食&嫁さんと合流予定の君津まで移動

 

君津でまだ時間があったのでカレーランチ

お子様プレートなるものがあったので、初めて息子用にオーダーしたのですが

 f:id:x_makocchi:20170828092535j:image

デカイ・・・・・

 

お子様といっても小学生とかのレベルだったか

 

ナンが余ったけど、丁度良いポケットがついてるので

そこに丸めて入れておいた

 f:id:x_makocchi:20170828092550j:image

ほらお弁当お弁当と言いながらクルクル丸めて背中に入れたら、息子もまんざらじゃなくてオベントウ オベントウと言ってハイテンション

 

そして車で嫁さんと合流してから、自分からオベントウといってナンを食べてたので持って帰ってきて良かった

 

夏休み最終週だから?

高速道路は何処も渋滞してなくてスイスイ

 

明日は手賀沼